❁10m25d-10ヶ月検診-❁ | ♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

2012年度 保健師#助産師#看護師
国家試験に合格(^ω^)!

2016.6 入籍&結婚♡♡
2017.6 第1子長女出産♡♡
2019.9 第2子長男出産♡♡
2021.11 第3子次男出産♡♡

よろしくお願いします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡


ずっと書こうと思っていた検診記録(笑)





それは遡ること4月27日。



以前住んでいた地域は10.11ヶ月検診で
10ヶ月過ぎに受けるよう言われてましたニコ
が、引っ越したら10ヶ月検診はなく
7ヶ月検診というショックあせる
受けはぐると次は1歳半滝汗滝汗滝汗

保健センターで相談したら
7ヶ月相当の検診を受けてないなら
こっちで受けて大丈夫ですよーと言われ
初めてこちらの小児科へ




ママ友さんから受付は微妙だけど
先生はいい先生だよ、と言われてたけど
本当にその通りでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
受付の人はね、なんか上から目線(笑)
だけど先生はいい先生で
小さな心配事も丁寧に答えてくれましたほっこり

引っ越して来たばかりで…と話したら
以前の地域では1歳になってからの
日本脳炎の予防接種が地域柄7ヶ月で
打ってるとのことで接種真顔
予想外の注射にギャン泣き笑い泣き

それから予防接種のスケジュール、
夜間休日の地域の小児医療体制まで
先生が丁寧に教えてくれありがたい限りお願い

ご夫婦経営の小児科で
ご夫婦で小児科医のようで凄いわ(笑)





いい小児科に出会えて良かったニコニコ






で、肝心の検診結果

体重 8350g
身長 72.7センチ
胸囲 43.5センチ
頭囲 42.2センチ




相変わらず頭小さいけど
健康そのもので花マル頂きました拍手ハート




検診中の様子で
この子は本当にママが好きだねー
と先生お墨付きのママっ子となりました真顔





元気に育ってくれてありがとうほっこり

そろそろ夜泣き止んでくれたら尚嬉しい♡笑笑



GWについてはまた今度(笑)



さえちゃん♪⁑