❁7m6d-とんでもない変わりよう-❁ | ♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

♡MWさえ*H28.6卒花❁H29.6&R1.9&R3.11❁3姉弟*転妻mama blog♡

2012年度 保健師#助産師#看護師
国家試験に合格(^ω^)!

2016.6 入籍&結婚♡♡
2017.6 第1子長女出産♡♡
2019.9 第2子長男出産♡♡
2021.11 第3子次男出産♡♡

よろしくお願いします\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡



毎日離乳食のことばかりで
すみません~~



他の記事を途中まで書いてましたが
こちらを先に書きたくて






本日より2回食デビューしました



本当は週明けにしようと思ってたけど
今日出掛ける予定が急遽キャンセルに
なったので今日からスタート




午前中…というか朝?
8時半頃が1食目


*10倍粥
*(BF)にんじんとかぼちゃ
*じゃがいも
*鱈
*野菜スープ
*りんご



とりあえず量少ないけど
種類増やす作戦(笑)
もはやアレルギーがないかが
分かればそれでいいと思ってて




やっぱりりんご効果?
りんご多めにすると多少は
お粥を口にする気がします




でも途中で眠くなってグズり終了
量は前日より
ほーーーんの気持ち増えた?
まあ、でも全然食べなかった頃に
比べれば心救われるかな、程度(笑)







で、
支援センターに行って
ほぼ貸切で1時間ほど好きに遊んで…






14:30頃に2食目


*10倍粥
*さつまいも
*野菜スープ



ちなみに最近、
お粥は小さじ2を冷凍してるので
それを解凍して、
さらにお湯で伸ばしてます
量は…てきとーに。(笑)




さつまいもも少しお湯でのばします




野菜スープは25mlずつの
製氷皿に入れてるので25mlのはず















まさかの完食~ポーンポーンポーン










夢かと思った(笑)
嬉しすぎて泣きましたえーん
嬉しすぎて主人に電話(笑)





しかもくれくれと急かす様子がポーン





天地がひっくり返る様子に
ほんとしょーーげき(笑)






本人は空っぽになった食器を見て
とても不思議そうな顔してました(笑)
そして、めちゃくちゃご機嫌











今までと違うと言ったら…


❁もう1度授乳と授乳の真ん中らへんの
   時間を狙ってみるようにしました!
   お腹空いてないから食べないのかと思い
    授乳の直前とかにしたりしてました!

❁床におすわりorわたしの膝におすわり
   椅子はやめました!
   わたしの膝だと遊んじゃうので大体は床(笑)

❁ファミリアの食器が眠ってたのを
   思い出して可愛い食器にチェンジ!

❁甘いからとずっと敬遠してた
   りんごを好きなだけあげた2日間(笑)

❁もう1度野菜スープだけをあげる日も

❁とにかく褒めて褒めまくる!

❁わたしも一緒にりんご食べた(笑)







こんなもんでしょうか…?




まあ、また明日どうなるかは
分からないけれど
ひとまず1食食べたことに大拍手





{3D9F0643-E10D-45BE-844D-52DA262FD9F1}




嬉しくて泣きながらツーショット(笑)







素晴らしい1歩だね♡








さえちゃん♪*