生前整理レポ | 【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

「ココロに寄り添うおそうじやさん」としておそうじや片付けのヨロズをたまわっております♪
おそうじ=「お創路」
おそうじや片付けをした先には、何がありますか?

アナタの路創りのサポーター「HAPPYおそうじコンシェルジュ」の日々を綴ります♪

【生前整理のご紹介】

/
生前整理や家事代行を親子2世代でご利用いただいております♡
お忙しい娘さんに代わり、親御さんの定期的なみまもりも行います。
\

定期的にお伺いしている80代のご夫婦。

実は娘さんのご家庭の家事代行に何年も通わせていただいているうちに
親御さんのご相談を受けるようになり、ご実家にも通わせていただくようになりました。

片付けや家事代行をしながら
色々不安を抱えるようになったご夫婦のおはなしをお聞きしたり
娘さんにご報告したり。


ご両親からは
「家が綺麗になって、気分が明るくなるし、
一緒にいると空気が和らぐ」と

娘さんは
「ひとりで抱え込まないで、相談できるからありがたいし、
実家に行けないことに罪悪感が減った」

言ってくださるので
わたしもうれしい(^^)




このお仕事でいつも投稿させていただく
クライアントさま(80代男性)が作るお昼ごはん。

そのクォリティの高さとおいしさと量に
毎回驚きながら、おかわりを続けるコンシェルジュ😆

だけど…。
少し前から体調を崩されているクライアントさま。

「前回のカレーが最後の調理かも」と言われました😭


ご高齢の方は、みなさま何かしらの
身体の不調を抱えていらっしゃっいます。

クライアントさまも持病をお持ちではありましたが
普段の生活は普通に過ごされていたので
安心していました。
が、急に身体に痛みがでてきたとのこと。

いつもは元気なお姿をみせてくださっていましたが
今回は寝室でおやすみいただいている中での
片付け&家事代行となりました。


今日のオーダーは

・洗濯物干し&たたみ
・家中のお掃除
・庭の断捨離、剪定、植え付け

でした。



クライアントさまがいつも召し上がる 
10時のおやつもご用意させていただきました。

前回、コーヒーの淹れ方をクライアントさまに
教わっていたので、お任せあれ!と
今回ご用意したのは

・コーヒー
・吉芋の花火
・おはぎ
・どら焼き


歯の調子も悪く
朝ごはんも食べられなかったクライアントさまでしたが
おやつの時は起き上がり
少し召し上がることもできたので
ほんのちょっと安心しました😮‍💨




そのあと
「🌽とうもろこしが食べたい」と
リクエストをいただいたので
とうもろこしを茹でて。

いつでも食べられるように
テーブルの上に置いておきました。

… 

いつものおそうじを終えたら
今日は庭の断捨離。

鉢物を地植えにしたり
伸びた竹を切ったりと
庭仕事三昧です。

ひろい素敵なお庭は
相応の管理も必要になってくるわけで。

終わったら汗だく💦💦💦

「ありがとうね」と
最後にアイスクリームを
出してくださいました😭

汗だくの身体に沁みました✨✨
ごちそうさまでした😋




お仕事後、娘さんに連絡。
ご両親の様子をお伝えしました。

娘さんも大変驚き、
夕方すぐに駆けつけてくださったそうです✨✨
きっと何よりのお薬になったでしょうね🍀


クライアントさま
はやく良くなりますように✨✨
次回もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

#コンシェルジュPLUS
#片付け
#家事代行
#生前整理
#遺品整理
#断捨離
#終活コンサルタント
#happyおそうじコンシェルジュ 
#名古屋市
#瀬戸市 
コンシェルジュPLUS(セミナー講師・生前整理/遺品整理・片づけ・家事代行)