生前整理のご紹介 | 【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

「ココロに寄り添うおそうじやさん」としておそうじや片付けのヨロズをたまわっております♪
おそうじ=「お創路」
おそうじや片付けをした先には、何がありますか?

アナタの路創りのサポーター「HAPPYおそうじコンシェルジュ」の日々を綴ります♪

【生前整理のご紹介】

/
生前整理や家事代行を親子2世代でご利用いただいております♡
お忙しい娘さんに代わり、親御さんの定期的なみまもりも行います。
\




定期的にお伺いしている80代のご夫婦。

実は娘さんのご家庭の家事代行に何年も通わせていただいているうちに
親御さんのご相談を受けるようになり、ご実家にも通わせていただくようになりました。

片付けや家事代行をしながら
色々不安を抱えるようになったご夫婦のおはなしをお聞きしたり
娘さんにご報告したり。


ご両親からは
「家が綺麗になって、気分が明るくなるし、
一緒にいると空気が和らぐ」と

娘さんは
「ひとりで抱え込まないで、相談できるからありがたいし、
実家に行けないことに罪悪感が減った」

言ってくださるので
わたしもうれしい(^^)




このお仕事でいつも投稿させていただく
クライアントさま(80代男性)が作るお昼ごはん。

そのクォリティの高さとおいしさと量に
毎回驚きながら、おかわりを続けるコンシェルジュ😆

今回はわたしが午後から
どうしても外せない用があり
泣く泣くお昼ごはんを辞退しました。

いつものように朝9時にお伺いしたら
「さえちゃん、こっちおいで。
これ食べやぁ。」と

クライアントさま特製
3日仕込みのカレーが用意されていました✨✨

今回は「お昼ごはん」ならぬ「朝ごはん」です😆

そして、相変わらずのボリュームなのですが
一瞬で平らげられるほど美味しい✨✨

コーチンの鶏ガラ、玉ねぎ、にんじん、りんご、
クコ、生姜、にんにく、セロリ、ニラ、ひき肉、牛肉、
これらの食材を三日三晩煮込み
コクと旨みが濃縮された絶品カレー🍛

わたしはもう、このカレーが大好きなのです💕
朝イチカレーも、もはや芸術的に美味しい✨✨
ご馳走さまでした✨✨


絶品朝ごはんをいただいてから、お仕事スタート✨✨
(どんなにお優しいの🥺)

今日のオーダーは

・洗濯物干し&たたみ
・家中のお掃除
・庭掃除

でした。

たまった洗濯物を干したり、たたんだり
片付けたり、掃除したり。

足が悪くなると
洗濯物が後回しになりがちです。

積み上がった洗濯物がかたづくと
お部屋の印象もかなりスッキリします(^^)




奥様がお忙しい一週間だったようで
おつかれ感が漂っていたので
今日は寝ていただきました🍀

なので。クライアントさまがいつも召し上がる
10時のおやつ(いつもは奥様担当)は
わたしがご用意させていただきました。

コーヒーの淹れ方もクライアントさまに
教わりながら用意したのは

・コーヒー
・ヨックモックの焼き菓子
・大納言和菓子

コーヒーも丁寧に淹れられるクライアントさま。

雑なコンシェルジュ、本当に勉強になりました✨✨
ありがとうございました✨✨

… 

今日は私の用に合わせ
いろいろ変更くださったクライアントさま💦
本当に申し訳ありません💦

いつものように、絶品ごはんとおやつをいただいたので
その後の用事もスムーズに行えました✨✨
ありがとうございました✨✨

体調を崩された奥様も
しばらく寝たら、体調が戻ったそう。
顔色が随分明るくなり
スッキリとした表情に🍀

「ありがとうね」と
最後にアイスクリームを
出してくださいました😭

汗だくの体に沁みました!
ありがとうございました✨✨




クライアントさま
スケジュール変更だらけの中
今回も変わらず
大変おいしいごはんと
おいしいおやつをご馳走になり
本当にありがとうございました✨✨

次回もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

#コンシェルジュPLUS
#片付け
#家事代行
#生前整理
#遺品整理
#断捨離
#終活コンサルタント
#happyおそうじコンシェルジュ 
#名古屋市
#瀬戸市 
コンシェルジュPLUS(セミナー講師・生前整理/遺品整理・片づけ・家事代行)