家事代行とお子さんの遊び相手 | 【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

「ココロに寄り添うおそうじやさん」としておそうじや片付けのヨロズをたまわっております♪
おそうじ=「お創路」
おそうじや片付けをした先には、何がありますか?

アナタの路創りのサポーター「HAPPYおそうじコンシェルジュ」の日々を綴ります♪

【家事代行とお子さんの遊び相手】

家が片付かないとのご相談をうけ
定期的にお伺いしているクライアントさま宅。

仕事をし、ふたりの子どもを育て
家の中はカオス状態。
たくさんの物をお持ちだったので
最初はひたすら断捨離しました。

断捨離が終わったら
少し難しい盛りのお子さんと遊びながら
家事代行を繰り返し関係性を築いたり

家の中の収納の見直しで
IKEAにお買い物同行して
収納を大幅に見直したり。

なかなかバラエティにとんだ
ご依頼をいただいております。




なかなか更新ができない
こちらのお仕事。

なぜなら、お子さんの相手で
いっぱいいっぱいで
写真がひとつも撮れなかったり

成長とともに週末のお出かけや活動が増え
わたしが合鍵で入って
家事代行をすることが増えたから🍀

でも今日はみんな勢揃い。

クライアントさまがもうすぐお誕生日の
コンシェルジュのパーティを
家事代行のあとに
企画してくださっていたからなのでした😆




振る舞い上手なクライアントさま。
用意してくださったお寿司大量😆
写真におさまりません😆

みんなでシェアして
お腹いっぱいいただいて

そのあと公園にいったり
猫とあそんだり
(猫にとっちゃ迷惑😆)

そのあとは
みんなでケーキをいただきました🍀




クライアントさまとちびっこたちが
一緒に選んでくださったのは

いちごをふんだんに使った
春感いっぱいのケーキたち✨✨

おめめキラキラ🤩になりました〜。




いくつになってもお祝いされるのは嬉しいもので♡

ちびっこたちもよく笑って
クライアントさまもニコニコと
いろいろ振る舞ってくださって

子育てを振り返りながら
クライアントさまと話をして。

気がつけばこのご縁も5年以上。

いつも歓迎してくださって
本当にありがとうございます✨✨

帰りにいただいたお誕生日プレゼントは
高級キャットフード10キロでございました!

おもさが嬉しかった😆
うちのにゃんこも喜びまくりです♡




今日もいっぱい笑った。
いっぱい話した。
いっぱい食べた。

クライアントさま
おちびちゃんず
今日もありがとうございました✨✨

次回もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

#コンシェルジュPLUS
#happyおそうじコンシェルジュ 
#家事代行
#お掃除代行
#家政婦
#片付け
#断捨離
#終活
#終活コンサルタント
#定期契約
#換気扇
#水回り
#床拭き
#洗濯物
コンシェルジュPLUS(セミナー講師・生前整理/遺品整理・片づけ・家事代行)