尾張えびす | 【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

「ココロに寄り添うおそうじやさん」としておそうじや片付けのヨロズをたまわっております♪
おそうじ=「お創路」
おそうじや片付けをした先には、何がありますか?

アナタの路創りのサポーター「HAPPYおそうじコンシェルジュ」の日々を綴ります♪

【尾張えびす】

年末年始忙しすぎて、
引きこもり気味になりまして😆
これではいかん!と、昨夜尾張えびすへ。

愛知県瀬戸市駒前町の「宝生寺」にある尾張えびす。

尾張えびす(尾張えびす大黒社)は
出雲大社と美保神社の御分社です。




お〜!出雲大社✨✨
島根まで行かなくてもよかったとは😆

ふるまいのおでんやお茶があったり、福引があったり、
真夜中でも露店がたくさんで賑やかでした!






大阪では、えびすは1月9日10日が一般的。

なので、こちらに来てから、
いつもえびす祭りを逃してしまう憂き目に
あっていました(気がついたら終わっている)

今年は、中日ホームニュースの記事をたまたま見て
絶対に行く!と鼻息荒くでかけました😆

焚き火にわるいものが焼き払われたような✨✨






今朝もはじまってますよ〜(^^)
お近くにお越しの方はぜひ🍀

※福引はほうきが当たりました!
コンシェルジュにピッタリね😆
ラップとかバケツとかもありました🍀

宝生寺さんは、
終活セミナーをさせていただいたお寺でもあります。
コロナで何回もセミナーが流れて
大変だったなぁ。
今こうして普通に出かけられることに感謝✨✨