雪のためキャンセル 仕事納め | 【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

【愛知•名古屋】コンシェルジュPLUS おおたにさえこのお片付け・整理収納・お掃除・終活(生前整理・遺品整理)日記

「ココロに寄り添うおそうじやさん」としておそうじや片付けのヨロズをたまわっております♪
おそうじ=「お創路」
おそうじや片付けをした先には、何がありますか?

アナタの路創りのサポーター「HAPPYおそうじコンシェルジュ」の日々を綴ります♪


目覚めたら大雪。


大粒の牡丹雪が
めっちゃ積もっていたため
午前午後のお仕事を
延期とさせていただきました。

クライアントさま
申し訳ありませんでした💦


今年の仕事納めは
なんか拍子抜け。


全然とりかかれていなかった
我が家の大掃除。 


今日のぽっと空いた時間で
キッチン、窓、玄関などをクリア。


玄関のクリスマスリースをとり
しめ縄に変えました。


しめ縄は今年も
森井和美ちゃんにお願いしました。
いつもお任せだけど
素敵に仕上げてくれるので助かります♡





にしても寒かったー!!
 
夜は近くにある
#キッチン浩司
で洋食を。



ディナータイムなのに
このセットが驚きの
1150円…。安すぎる…。
味も美味しいです。


このオーナー
人見知りっぽく
お店に入っても
なにも言われず
黙々と背を向けて
お皿を洗い続ける感じ。


オーダーしても
聞こえないような声で
「はい」とだけ。

でも嫌な感じは全くない
不思議なオーナーさん。


カウンターのみの小さな店内
満席になると
確実にテンパっています。


なんとなく
このなんとも言えない感じと
美味しい料理とがクセになり
通っています。


はー、お腹いっぱい。
明日は知り合いの餅つきに
お呼ばれ。


やっとお正月な感じに
なってきました(^ ^)