魔法のアロマオイルについて
書いてみようかな。





最近、健康志向のママさんたちを見て、
興味を持ってから、
私も使っているものがあります

ドテラ社の直接塗ったり飲んだりできるアロマオイルと
植物性ミネラルドリンクです。



この前はドテラ愛用ママさんたちのメイクレッスンに参加してきました





ドテラはアメリカの「メディカルオイル」の会社で、

日本であまりこういうこと言うと
コンプライアンスに引っかかりますが…

薬離効果も海外では
認められているものです。


ヨーロッパなんかでは、飲める、
直に体に塗れるアロマオイルが
薬局で処方されるくらいです。


日本の雑貨屋なんかで売ってる
アロマオイルは

芳香のための「雑貨」なので
「口にしないでください」
「直接肌につけないでください」

なので、浸透していないんですが、

特に百均なんかのアロマオイルは
石油や化学香料で作られているし、
嗅ぐとかえって脳が覚醒し、

不眠症を引き起こしやすくなるそうです。


アロマの香りのする安価なスプレーや
香料たっぷりの入用剤の普及で
日本の不眠症が急増したそうです。


昔はなかった病気、たくさん出てきたのは
こういった化学の発達が
背景にあるそうです。



みなさん、日本は海外より
食の安全性が高いと思っていませんか。


例えばコ◉ラのマーチの
イチゴ味に使用されている
「赤色◉号」とかいう着色料…

人工的で発がん性の高いものだそうです。


アメリカのお菓子って鮮やかで
体に悪そう、と思うかもしれませんが

意外と自然由来で体に害はないそうです。


他先進国で
「危険な化学物質」
「食品への添加禁止」
と指定されているものは

確か2800種くらいあって

日本はわずか100種しか
指定がありません。


残りの2700種にまみれた食品ばかりの日本、果たして安全でしょうか。



実は他の先進国から見れば
日本ほど危険な国はないそうですよ。





そして、医学について、
人類の薬の歴史は100年程度です。

薬は私ももちろん、
統合失調なので飲んでいますが、

薬などの人が作った化学物質は
症状にピンポイントに
作用するものではありません。

身体中に巡って、治癒作用の何十倍もの
副作用を体に及ぼします。


「ガンって病気、昔はあったよね」
とは、いつまでたってもなりませんよね。



植物のオイルはどうかというと、

何千万年、厳しい自然の中で
進化しながら生き抜いてきた
植物には力があります。


それは植物が蓄えている「精油」です。


例えば、

虫に食われないように、虫を寄せ付けない為の精油を蓄える植物の
精油の力を借りて塗れば、虫除けになりますよね。


いろんな厳しい環境で生き抜くため
長い年月をかけて「精油」で
進化を遂げきた植物たちの力は


人類のここ100年の知恵で、
自分たちの体の害無害も手探りで作ったものより

体に優しく、より効果的に働くと思います。


私も全ての病気に対して薬離は言い過ぎじゃない?


と思いますが、



薬を飲み続けるリスクも確か。

飲み続けることで
薬が増えていくのも事実。


医療も仕事ですから、ある意味、
患者相手の商売かもしれません。



本当になにを信じるかだと思います。



もう一つは、
世界規模の慢性的なミネラル不足。

ちょっとドテラじゃないけど、
ミネラルについてのちょうど良い
動画があるのでご覧ください。



ドテラのミネラルはこの地層のミネラルです。

この宝庫みたいなミネラルの地層は、
日本で言う、
ちょうど千葉県くらいの面積ありますよ!


しかもその3分の1は
日本人が所有してるらしいです(*_*)!

生きてる間には途絶えることはないかな。


 
ミネラルは体内のあらゆる毒素とくっついて排出してくれます。

薬の毒素も多めに飲めばその分出してくれるそうです。



私も今、飲み始めて2ヶ月目なんですが


まず、得られた効果としては

一人暮らしの緊張感からきていたであろう不眠がなくなりました。

まず最初、教室でタダで
いっぱい飲ませてもらって
帰ってからなんだかウトウト…

夕暮れ時に気持ちのいい昼寝をしました。



たまたまなのかな、と
1ヶ月半ぶりくらいの昼寝でした。


そのあと気になって半信半疑で一本買って、
飲んでいたら
やっぱり少しだけリラックスしているような…


それからというもの、昼寝ができて、
夜も睡眠導入剤なしで寝れるようになりました。


薬代もったいないので「寝れてます!」と、眠剤の処方は止めてもらいました。


とあるママさんに言うと
「ほんとに?よかった~!自然な眠気大切!
これ飲んでたら眠剤なしで寝れるって人、けっこう多いよ~!」

とのこと。



ちょっと汚い話ですが、飲んで二週間、

排泄物は真っ黒でした。海苔の佃煮かってほど(笑)


とあるママさんに聞いたら
「うちのアレルギー持ちの息子は毎日飲ませて1ヶ月それが出続けて
1ヶ月過ぎて出なくなった頃にアレルギー治ったな
それ腸壁に溜まった老廃物だよー」

とのこと。


子供や家族のケアに

みなさんフル活用してます。




わたしも今、飲めるアロマと一緒に飲んでますが


これといって「絶好調だわーー!
これさえ飲めばすべてうまくいく!」
ってわけでは
やっぱ色々ある人生なので、ないですが

なんか調子いいなって感じで、よく寝れて、
食欲もあって食べてるのに、今のところ3月から6キロ減りました。


2日とか飲むのやめるとやっぱり体重は増えますし
症状では言い表せないけど調子が良くないです。



とにかく世界の様々な植物からとれた様々な効能のオイルと
ミネラルの秘めたる可能性を

今、特に
くすりを服用して体調が優れない人たちに知ってほしいです。


もちろん個人差はあるし、効き方も人に聞くと様々なのですが

特効薬ではないので続けることに意味があるそうです。


身体に良いのは私は確かだと思うので頑張って続けます。




ドテラのウィンターグリーンの精油ができるまでの動画です。

こんな農薬も排気ガスも一切かからない奥地で採れた植物の精油だから

濃縮しても飲めるし塗れますし、


ドテラ社が貧困層の人たちから質の高い植物を高値で買うことで、
生活援助にもなってるみたいです。



オレンジのアロマオイルって、だいたいアメリカ産のオレンジを使います。

抽出も量産型だから短時間で、
農薬も排気ガスもいらない成分も濃縮。


でもドテラは最高品質にこだわってシチリア産。


同じ品種の植物でも、世界中で一番効能が高く、質のいい植物から
ゆっくり時間をかけて抽出します。

ドテラは効能の高さの自社基準を満たしたオイルしか売り出さないので
たまに出荷前にボツになって、欠品があります。


これが社長のDr.ヒル



ドテラのオイルは医学研究チームとの共同開発です。

常に医学的観点からも作っています。


自社の規定審査もすごく厳しく作ってます。

少しでも規定に満たないオイルは
アウトレットで流して、
doTERRAでは売りません。



だから雑貨屋のオイルとは

ファストフードと高級フレンチの差だと私は思ってます。



さてそんなドテラ社のオイル。

愛用の女優見たことありますか?
宣伝はしてません。

タダで入れるお店にも置いてません。



ここで怪しんで突っぱねる人が多いみたい。

それは一部のドテラ会員の
下手な勧誘のせいでもある。



答えは、ドテラは仲介業社を
極力少なくして、不要なコストを抑え

一般家庭にも手に入るようにしているからです。


じゃなかったらものすごく高くて
必要とする庶民は買えないものになります。


例えば、
某化粧品の一つあたりの原価は、
6円です。

そして、
CM出演している女優のギャラは
15秒で八千万円。

どういうことかわかりますか?

その金額はほぼ
タレントのギャラかもしれません。


メディアが作り出す
商品イメージって怖い。


そして学校で習った通り、

小売業社等、
流通までのクッションが
増えれば増えるほど

商品の値段は上がります。


だからドテラ社は全部すっ飛ばして
宣伝キャラクターもつけず

愛用者に販売します。



なのでドテラ商品はサイトから
会員になって買うのがベストです。

ものによりけりですが、
小売価格ではなく、
愛用者のIPC価格といって
高いものでも
2000円~8000円は安く変えます。

でもさっき調べたら

かなり割高ながら
アマゾンにミネラルもオイルも売ってる・・・!



もし気になった方がいれば、
ぜひアマゾン開いて「ドテラ」で
検索してみてください!


私のビギナーさんオススメは
ミネラルを1日30ミリ、
オレンジジュースに入れて
朝晩飲むのと、

オレンジかレモンのオイルを
どちらか一本買って、


(一本で3ヶ月はもつので好きな方)

オレンジのオイルは抗うつ、気持ちをポジティブにしたり、食欲増進

レモンは排毒に脂肪を溶かし出してくれるのでダイエットにオススメ

どちらも塗ったり嗅いだり、水に垂らして飲んだり、いろんな楽しみ方ができます!
 

わたしのオススメは

オレンジオイルは
ビターチョコに合います

たらして食べると
オレンジピールのチョコみたい(๑´ڡ`๑)


レモンは水に入れると
オシャレなお店で出てくるレモン水の味。


料理にも使えます。



「AROMAJO」という私の通ってるアロマジョのママさんたちの体験談ブログもアメーバにあります。

少しでも使ってみたいと思ってくれた方もメッセージ頂ければ詳しい説明します!

長年日記としてやってきたアメブロで勧誘はしませんのでご安心をw


私がわからなかったらベテラン会員ママさんに聞いてみます!


私もこれでもなりたてホヤホヤの正会員なのです。


とりあえずドテラゴリ押ししましたが
まわし者ではないです(๑´•.̫ • `๑)

わたしもdoTERRAの
批判的なネットの意見も調べて、  
使ってますけど
まだ疑ってないわけではないし。




書いたのは利潤目当てではなく

これを読んでくれた皆さんに
「食の安全」「真の健康」「物の価値」
について


大衆に流されず
今一度考えて欲しくて書きました。




これから社会保障がどんどん削られて

お金持ちしか医療を受けられなくなる時代が来るかもしれない。


私は日本のメディアを
つくづく信用できないと思ってます。


芸能ニュース、政治の報道は
今や悪意に満ちてるし。

いろんな食べ物やものの
ほんとうの質なんか考えたら

日本に安全に使ったり食べたりできるものなんかなくなる。


戦争とかさ、

本当の脅威はそんなものとすり替えられていて
刻々と近づいているのかもしれない。



そう思うとにほんってこわい。

この国はどうなるんだろうか。


文部科学省の方針で


小学校の「道徳」の授業に模範解答が作られるって知ってましたか?

私は絶対そんなのおかしいと思う。


じわじわ若い芽から洗脳していくのかな。


そんなことしたら北朝鮮みたいになりそうよね。


豊かなようで、


こころがしぬ国

こころが生きづらい国

こころが貧しくなる国



そんな気がしてならない今日この頃。


そんな日本のために
10日の選挙には行こう。

有権者の方は選挙に行きましょう。


日本って

「そんな政治の知識豊富じゃないし、
よくわかってないけど
しっかりリーダーシップ取りますよ!
気持ちは一番あります!」

みたいなゴリ押しの政治家のほうが
支持されやすいよね。


そりゃうまくいかんわ。


わたしもしっかり
メディアリテラシーを持てるように


政治についての持論が持てるくらいの
大人になりたいな。


今日めっちゃ長いやん。