水嶋ヒロさんのデビュー作『KAGEROU』本


大賞を受賞されてから、この作品や出版会社であるポプラ社、そして水嶋ヒロさん個人に対しての批判・中傷、さらには八百長疑惑とまで報道されています。


私は水嶋ヒロさんのファンではありませんが、こういうニュースを見ると悲しくなります。

大賞を受賞されたことを「デキレースだ」と騒ぐのは自由です。

しかし、水嶋ヒロさんが一生懸命に書き上げた処女作ですよ。

俳優業だけではなく、作家としても認められた・・・これでいいじゃないですか。

ポプラ社や水嶋ヒロさんへ悪口を言って楽しいですか?嬉しいですか?幸せですか?そう言ってやりたいです。


私はもともと本が好きなので、大賞を受賞された後に発売が決まった時点で本屋へ予約をして買わせていただきました。

全部読んだわけではないですが、読みやすいですよ。

どんどん本の世界に惹きこまれていきます。

年齢問わず、肩の力を抜いて読める作品だと思います。

まだお若い方ですし、次回作以降も充分に期待できると楽しみになりました。



今回のことで、なにより水嶋ヒロさんが本当に気の毒でなりません・・・。

もし、私の好きな人・・・例えばりちゃが水嶋ヒロさんと同じ立場だったら・・・。

そう考えるだけで涙が出てきそうになります。

頑張ってやってきた努力を批判という形で受け止められてしまう当人の気持ちを皆さんもっと考えるべきです。

心のマナーを磨きましょうよ。