4月から仕事を休み、家にいる夫。



毎日、寝てます。(たまには出かけるけど)


別にそれでいい。何も不満なんてない。


家事も手伝わなくていい。私専業主婦なんで。ずっと家事やってたし。




ただね、どーしても我慢ならないことがあります。


夫がイライラしている時に、


俺は、イライラしていない。と言っておいて


話かけるとキレるんです。




実際ところ、

夫は私にキレているんですが、なぜかキレてないと言って認めない…絶望


キレてないって言うから、私が話かけると


ブチギレられる。そして無視絶望

それが2日も続くと、


私も…

この生活にうんざり。みたいなパターン。




本人は、キレて何日も無視してスッキリするでしょうが



私視点では


夫は、「私にはキレてない」と言うのに、無視される(つまり夫は私にキレてるんですよ)



で、私は精神的に消耗。




怒っているなら、何で怒っているか言ってほしい

そうじゃないと、直せないよ…

と思うんです。






そもそも、少し前に


夫「もし俺が独身だったら、仕事辞めて実家に帰れるのに」



とボソっと言った言葉が引っかかってて



ああ、私のせいか…全ては家族がいるから、夫が苦しんでいるわけか?

むしろ邪魔な存在か…。



と悩んでいたんだけど







そんな時に、

無視される…。





この今の生活って



苦しいだけなのかも?と思って



「ごめん、今の状況が、お互いにとっていいと思えない。距離を取りたい。」



とだけ、ハッキリ口に出しました。。。




↑で、続く

で終わりたいところですが、


結論言うと



その後、

お互い話し合いをしてスッキリしまして、

別居とかそんな話にはなっていません。





ただ、


私って夫にとって、本当に必要なのか?

むしろ邪魔になっているような気がする。


って気持ちが消えた訳ではなく、


また無視されるかも?と思うと、

夫に気を遣って話す自分がいます。

(無視されるきっかけを作ったのは、私なんですけれども)





なんだかモヤモヤっていうか…

今はひとりの時間がほしいな。って思います。