今日は北九州マラソンですね!



夫、走ってまーす歩く



大手町から、コースまでは結構近いので、散歩がてら子供と行ってきました。



沿道はそこそこ人!



とりあえず夫が気づくであろう目立つポイントをキープして、



まだかなまだかなーとキョロキョロしていたら、スタートから数分で先頭が通過。




先頭集団が終わると、

少しずつ市民ランナーが増えて来ました。



そこに、応援する子供たちも駆けつける。





ここまでは良かった笑



応援している子供が、

「がんばれ」「ファイト」


と応援していて可愛かったのですが、



声援のレパートリーを増やそう思ったのか


途中から

まさかの言葉で応援していました。




その言葉というのが


「あと42キロでーす」



という声援笑



スタート直後の応援だったので、



マラソンランナーさんは



ほぼ、みんな失笑。


「スパルタの声援だなー」

「やめてくれ〜笑



と不評な声が聞こえたのでした笑






とりあえず、

みなさん苦笑いで走り去っていて





見てる方は、楽しかったです笑



おわりー