最近ロピアの商品を試すのが好きで、



いろんなロピア商品を買ってますニコニコ



今回は前から気になっていたこれ↓





ロングアップルパイを買って見ました!

「購入は、福岡のロピア 北九州店です。」

味などご紹介しまーすにっこり








 ロピア ロングアップルパイのお味


見た感じ、そんなに長く見えないかもですが、

実物は結構ずっしり重くて長いアップルパイです。


中には、半分カットされたりんごが5個。

その下には、カスタードクリームが入ってました。

断面図↓


では早速食べてみます。


りんごは、しゃりしゃりっとした食感で、甘めのりんご。

酸味はないので、子供が絶対喜ぶ味。

その下のカスタードクリームも、

甘さたっぷり。

パイ生地は、焼きたてではなかったので、少ししっとりめ。

アップルパイと馴染んで食べやすかったです。


全体的な感想になりますが

結構、いやかなり甘いアップルパイ。

とにかく甘いので、

口飽きします。

私は、りんご1個分で切り分けましたが、りんご2個分だったら

食べきれなかったと思う。


美味しいけれど、甘すぎて飽きちゃう。

そんな味かなと思います。

(でも子供はめちゃくちゃ好きで完食してた)






翌日、トーストで焼いて見たところ、
パイ生地がサクサクでさらに美味しくなりましたうさぎのぬいぐるみ
が、りんごもカスタードも温かくなったので、
より甘味が強くなるという事態に…!笑

パイ記事サクサク、甘いの大好き!な方は焼くのがおすすめですうさぎのぬいぐるみ


ヘルシオグリエ使ってますが、美味しく焼けるのでおすすめ!

 
サムネイル




 ロピア アップルパイの価格


購入時は、999円(税抜)

りんご(半分サイズ)が5個入っているので、5等分できると考えたら

1個200円ぐらい?

高くもないけど、安くもないかな?というお値段かと思います。



 ロピア アップルパイの賞味期限


賞味期限は、

今回買ったアップルパイは、

購入日+1日でした。

家族でなら、冷凍せずに食べ切れる量。



 ロピア アップルパイ残念ポイント


ロピアだからだと思いますが、アップルパイのカロリーが書かれていないんですよね。

パイ生地って、結構高カロリーだし、甘いりんごとカスタードも。となると、

結構なカロリーになるかと思うので、カロリー書いてほしい泣

カロリーが書かれていないのは、ちょっと残念ポイントです。




 ロピアアップルパイまとめ


個人的には、甘すぎて飽きちゃう味でしたが、

子供がパクパク食べてくれたので、

子供のおやつにいいかも!と思います。


以上ロピアのアップルパイのお話でした。





ここのコーヒーが安くて美味しい!


これ飲んでなかったことにしてます笑