最近恐竜が好気になっている我が家の2歳児。


北九州 恐竜と検索すると…


グリーンパーク内にディノパークがヒットしたので、行って来ました。


今回は、ディノパークについてご紹介します。




  グリーンパーク北九州「ディノパーク」の様子




ディノパークはどこにあるのかというと、

バラ園の先にあります。


童話の森を抜けて、船の遊具の前を通る行き方もあります!


駐車場について

今回駐車場は南に停めましたが、遠かった…笑

北に停めても遠いので、

どちらも一緒です笑




入り口到着



エアーの恐竜が出迎えてくれます。

これだけでも2歳のうちの子は、喜んでました歩く





入場料は後ほど書きますが、

3歳以上は、一律500円です。


では早速中に入ります。



入り口から少し降りて行くと、いたいた!


第一恐竜発見。

人感センサーが付いているようで

人が通ると、

鳴き声が出て、首、手、尻尾などが動きますうさぎのぬいぐるみ

(ロープが貼られているので、お触りはできません。)


2歳児、テンションMAXで興奮してくれた目がハート


続いて…




アンキロサウルス

どの恐竜にも名前と簡単な解説があります。

恐竜詳しくない(なんなら興味ない)人でも、へぇ〜!と思うような情報が載っていて、

結構面白いです。




子供から恐竜を見たら

すごく大きく見えているはず。

興奮しっぱなしでした。



頭がオッサンっぽい



牙が鋭くて怖い。子供が少しビビってました。






赤ちゃん恐竜も!



見るからに肉食な恐竜…








こちらがティラノサウルス

一番最後に展示されていました。

鳴き声も聞こえて、動くから

すごくリアル!!!



反対側にはトリケラトプスも!

トリケラトプスとティラノサウルスが対峙していました。

迫力満載ー!





このコーナーを抜けると、

恐竜に乗れるアトラクションとフォトスポット





こんな感じで、恐竜に乗れますよ!


フォトスポット。

たまご割れてる…中身は…



恐竜!



近づくと、恐竜がガオー!と顔を出す!



結構怖い顔なので、小さな子はびっくりするかも笑


ディノパークの中身はこんな感じで

15分もあれば見れる内容でした。



  ディノパークで見れる恐竜 10種


ディノパークで観れる恐竜は合計10種でした。


ステゴザウルス

アンキロザウルス

パラサウロロフス

パキケファロサウルス

スピノサウルス

カマラサウル

ヴェロキラプトル

イグアノドン

ティラノサウルス

トリケラトプス



個人的には、

プテラノドン↓でもいるのかな?



と思いましたが、

いませんでした。

プテラノドンって、恐竜じゃないらしいので、それが原因かな?


あと首の長いブラキオサウルス

もいなかった…!








  ディノパークの所要時間は?


2歳児連れで周りましたが、

そこまで大きな施設ではないので、

15分もあれば充分見れます。


が、子供は何度も戻って見るので、なんだかんだで40分ぐらい滞在したと思います。



  ディノパークの営業時間、営業日、入場料


ディノパークの運営日


土日、祝日


営業時間

9:30〜17:00[最終入場16:00]



入場料

3歳以上 500円


ただし、グリーンパーク内にあるので、

グリーンパーク内の入場料も必要!

グリーンパーク入場料

(大人150円、小中学生70円)


  ベビーカーは入れる?休憩できる場所は?トイレはある?


途中段差があるので、

ベビーカーは入れません。

入り口に置けるスペースがあるので、置いておけます。


休憩できるスペースは何個かあります。

屋根付きのベンチなので、夏場でも大丈夫です。


トイレやお水、自販機などは無いので、

夏場は、飲み物があった方がいいです。

(所要時間15分程度なので、休憩しなくても充分回ることもできます)




  ディノパーク まとめ


今回北九州で恐竜が見れる場所ということで

グリーンパークのディノパークに行きましたが、

思ったより子供が大興奮してくれたので、満足でした。


恐竜が好きって子供には、絶対おすすめ!

ですが…恐竜好きじゃないと、怖い。つまらないって思うかも。


それと

ディノパークの入場料…1人500円なんですよね。

しかも3歳以上は一律500円。

所要時間15分程度だから、400円ぐらいであれば嬉しい。

もし入場料を安く!という場合は、子供が2歳のうちに行く一択ですうさぎのぬいぐるみ



以上ディノパークのご紹介でした