ビッグから、

「ビーフガーリックライス」を買ってきました!

これ、めちゃくちゃ簡単で、美味しいし、

夫が大好きなので助かってます!



  ビッグ「ビーフガーリックライス」の作り方


作り方、すっごく簡単!



油も敷かず、パックの中身を全部投入!


炒めます!



色が変わったら、ご飯を投入!

ご飯を混ぜます!

この時、お肉とご飯を一緒に混ぜてもいいし、ご飯だけ炒めてもいい。と思う。

(うちでは、ご飯だけを炒めます)




ビーフガーリックの油で、ご飯を炒めます。


いい感じに、米に味が付いたら完成!



ご飯の上に、ビーフガーリックを乗せて、

ネギをかけて終了!(映えるのために、ネギかけたけど、要らない気もする)

お時間、たった10分で完成。


  ビッグ「ビーフガーリックライス」の味


にんにくとブラックペッパーが効いていて、美味しい!

牛肉の油が出るので、ちょっとこってり系ですが、

絶対、男性が好きな味です!(私も好き)

牛肉だし、野菜より肉が多いので、お肉を食べている感満載なのも、よし!



肉好きな夫もこれが大好きなので、

今日作ろう?と困ったら、ビッグに駆け込めばいいだけ。

これを買えば、絶対夕飯は喜んでもらえるので気楽です。


私は毎日献立を考えるのがすっごく嫌なんですが、

これを献立の一つに入れておくだけで、献立の悩みが消えました。




  ビッグ「ビーフガーリックライス」の価格



1年前は、100gあたり128円ぐらいでしたが、

いつの間にか158円になってました…!


だからでしょうか。たまに10%引きに遭遇しますが、それでも100g143円!

結構高いかなと思う…。


  高いけど、献立に悩まない。


ビッグのビーフガーリックライスは

お値段は高いけど、

結局献立に悩まなくて済むので、楽なんですよね。


一応…

同じく焼くだけで作れるロピアのプルコギは、

100g99円。


ビッグのビーフガーリックライスよりロピアのプルコギの方が安いので、


我が家では、プルコギの回数を多めにしつつ、

ガーリックライスもたまに作るようにしてます。


このやり方のおかげで

献立に悩まなくなりました。





献立を考えるのが嫌な人は

ビッグのビーフガーリックとロピアのプルコギ

おすすめですほんわか



肉と野菜があれば、この素でも同じように作れます!


焼くだけの料理