私は旦那に不満がある。でも我慢して我慢して、溜めては爆発してをくり返している。。。

この悪のスパイラルに、いつも旦那は『僕たちはずっと喧嘩している』と表現する。

(え。。。そう?)


でも、先日母から絶縁宣言されたあとに旦那と喧嘩してからの私はいつもと気持ちが違った。

もう疲れた。私は気を使いすぎている。どうでもいいことまでも気を使いすぎている。でももう、人を恨むのもちょっと疲れた。もう楽に生きたい。旦那のことも母のことも、ちょっと横に置いといて、ゆっくりしたいと思った私は、、、旦那を近所のおじさんと思うことにしたのだ!!!


友達に言ったら、お金を入れてくれる優しいおじさんだね(笑)と言われたけど。


でもそしたら、すごい気が楽になった。たとえば、無理にやってあげようと思わなくなったし、旦那に対して憎い気持ちもなく過ごせたのがよかった。あまり期待もしなくなった。人間として接することができる?っていうと大げさかもしれないけど。私の中で、旦那を憎んで生きるよりずっとましだ。


そして何より、おじさん(笑)は、そんな私の計画もつゆ知らず、いつもどおりに過ごしている。やっぱり私は気を使いすぎていたのかもな。

長い人生、そんなときもあっていいと思う。と思っている。