誤爆ラインで母から絶縁宣言された私。

今までなら噛み付いて、母に怒りをぶちまけていた。でも、今回はその気持ちが不思議と湧かなかった。


あ、もう無理なんだ。もう、何を訴えても母には通じないんだな。


母に言いたいことを挙げればキリがない。

もう二度と私の気持ちは母には分かってもらえないのだ。

この絶望に近い感じ。あー、何回も味わってきたなあ。


けれどこのときの私は、『長い間よく頑張ったね。本当にお疲れ様。』と、自分自身に何度も話しかけていた。ここまで自分を褒めたのは、初めてかもしれない。湧き出る涙を流しながら自分を両手で抱きしめた。


『気が付かなくてごめんね。実家に帰るの控えます。私の子供を連れて行くことはできるよ。』と返信した。『ごめんなさい、、、』から始まる母からの返信があったけど、そのまま全消去した。それから母から連絡はない。


私の思い、どうやって成仏させてあげようか。