昨日お昼すぎ頃かな?
娘が「足かゆーい!」と。

午前中公園行ったから虫刺され⁇

しばらくするとそれが広がってた。

「かいたらダメだよ。もっとかゆくなるから」と言ったものの、
広がる。広がる。


夕方には
膝下がボコボコになって、腫れあがって、二倍位の太さになった。

いつもは寝る18時頃。
寝かそうとするものの、かゆいかゆいで寝れなくて、

慌てて救急に行くも、17時までと。

食物アレルギーで足だけとかあるの?!とにかく話を聞いて、このかゆみをおさえてあげる薬が欲しい‼と
マツキヨ行って薬剤師さんに話聞こうと思ったけど、薬剤師さんは17時に帰っているといって、いかにも無知な、どんより系ポッチャリの店員さんに適当な薬を勧められる…

帰宅し、様子を見ようとしたけど、
明るい所に行って見ると

手首の内側、フェイスライン、お腹にも蕁麻疹。
咳もし出したり、吐き気もあったので、
再度救急調べて行ってきました。

何がアレルゲンかは分からないけど、とりあえず塗り薬飲み薬で今朝は落ち着きました。

それにしてもあんな蕁麻疹びっくりしたし、こわかった。


次女は卵アレルギーぽくて(最近思う)←そもそもが少食偏食で全く食べないので、卵も食べてなかったの。卵黄は平気だったから、卵白かな。

でも次女は食べた直後に口の周りにポツポツ出るくらい。
広がらないし、ぐずらないし、そんなにかゆそうでもないんだけど、

これって、二人共アレルギー検査した方がいいのかな?

何が原因って分かった方がいいのかな?

検査結果が全てじゃないみたいだし、あの検査も子供に負担になるし、アレルギー物質が疑われる怪しい物を排除して様子みてからのが…って賛否両論あるみたいで、どうしようかなと悩んでます。

何か経験ある方教えてください[みんな:01]


注★通院の際の参考に写真撮りましたが、気分を害されること間違いなしなので、画像はやめときました[みんな:02]






iPhoneからの投稿