シャルルの法則 自由研究 | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

私の4人目の子供 真織愛(Maria 11歳 小学6年生 先天性自閉症スペクトラム)に、「シャルルの法則」実験 研究 計算を教えてあげました。実験は、まるで映画「ハリー・ポッター   Harry Potter」のようなので、楽しんで行ってくれました。  数日間、温度による変化を調べます。 真織愛(Maria)は連立方程式も出来るので、ボイル=シャルルの法則や計算も教えてあげました。


シャルルの法則 実験 研究 準備。もう気持ちはハリー・ポッター。