書き初め 日本画 龍図「日の出」 | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

私の4人目の子供 真織愛(Maria 11歳 先天性自閉症スペクトラム)が、奈良県の「あかしや」の顔彩と筆と蘭奢待(墨)で書き初めをしました。 日本画「日の出」。私が一昨年 描いた日本画(螺鈿使用)「白龍と桜」を模写しています。初めての龍図でしたが、丁寧かつ大胆に表現できました。

今日も振り袖を着せてあげました。帯は、梅 菊 亀甲文 熨斗 七宝文の純金二重箔です。



Minecraft「LUNARCRAFT」