節分ホームパーティー | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

今日は節分でしたから、我が家は「節分ホームパーティー」をいたしました♫。料理もケーキもデザートも全て(山方永寿堂の きび団子は購入しました。)、私と私の4人目の子供 真織愛(Maria 10歳 先天性自閉症スペクトラム)の手作りです。  今日は、塩麹を使った料理が多めです。 人気の🇳🇿マヌカハニーや🇦🇺レザーウッドハニーや クコの実(Goji Berry チベット産)も食べました。 食材は、asc認証や msc認証や オーガニックや フェアトレードや パーム油不使用や 遺伝子組み換え無し の物ばかりです。   🥂🍷☕🍵ドリンクは、大好きな「さ姫プレミアム スパークリングRose」「CAPRICE」「PIERRE ZERO」「LUSCIOUS100%APPEL」「さえみどり」「月桃茶」「抹茶」「フェアトレードtea」「オーガニック ルイボスティー」です。  沢山の「幸福」が訪れますように。
今日は赤い振り袖を着せてあげました。 節分と言えば、「鬼滅の刃」ですよね。



塩麹を使った料理が多めです。
塩麹けんちん汁や煮物、ミックスフライなど。
マヌカハニー&レザーウッドハニー
手作りロールケーキ
大福やケーキやデザートには、コラーゲンやDHAやカルシウムやビタミンCやオリゴ糖を入れて作りました。クコの実(Goji Berry チベット産)も大好きです。


紅白椿と文箱の訪問着も、宝づくしや 鳳凰や 御所車や熨斗柄の帯も気に入っています。