真織愛(Maria)の十歳祝いホームパーティー | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

真織愛(Maria)、10歳の誕生日おめでとう。今日、私の4人目の子供 真織愛(Maria 先天性自閉症スペクトラム)が、10歳になりました。様々な分野を学び向上する真織愛(Maria)の為に、真織愛(Maria)が大好きな物ばかりを揃えた「十歳祝いホームパーティー」を昨日行いました。    食材は、asc認証やmsc認証やフェアトレードやオーガニックやパーム油不使用や遺伝子組み換え無し の物ばかりです。  和菓子以外のケーキやデザートには、コラーゲンやDHAやカルシウムやビタミンCやオリゴ糖を入れて作りました。    🥂🍷🍵☕ドリンクは、大好きな「🌹さ姫 プレミアムスパークリングRose」「CAPRICE」「PIERRE ZERO」「月桃茶」「さえみどり」「オーガニックルイボスティー」「フェアトレードtea」「シャメイ スパークリング」です。   和菓子は、「太宰府天満宮参道 梅ヶ枝餅」「奈良県吉田家 抹茶葛わらび餅」「京都 本くず笹餅」「京都 笹麩饅頭」「水戸名物 のし梅」「水戸名物 水戸の梅」です。これからも、真織愛(Maria)が無病息災で 学業成就 大願成就しますように。
今日の真織愛(Maria)の着物は、10歳祝いに買ってあげた振り袖です。帯は今日は西陣 唐織 純金プラチナ二重箔  牡丹と桜と孔雀羽と熨斗柄 。  来月、真織愛(Maria)の振袖姿をきちんと撮影します。
真織愛(Maria)が大好きな「ズワイ蟹」。高野豆腐 、筍、海老、帆立、イクラ、栗きんとん、レンコンチップス、サツマイモチップス、ナスチーズ焼き、🌸紅白花ハンペン、🌸花人参。お赤飯には、「一番摘焼き海苔」をのせました。創業大正15年の[むつみ]の「ところ天」。豆腐とトマトの塩麹カプレーゼ とろろ昆布添え。
真織愛(Maria)が大好きな「ズワイ蟹」。
今日は「えばらハーブ豚」で「しゃぶしゃぶ」にしました。

牡蠣コキール、牡蠣フライ、海老フライ。
生ハム焼き林檎。トマトリングサラダ。
10歳祝い手作りケーキ。コラーゲンやDHAやカルシウムやビタミンCやオリゴ糖を入れて作りました。
デザート各種。和菓子は、真織愛(Maria)が大好きな「太宰府天満宮参道 梅ヶ枝餅」「奈良県吉田家 抹茶葛わらび餅」「京都 本くず笹餅」「京都 笹麩饅頭」「水戸の梅」「水戸の のし梅」。手作りクッキーカップレアチーズケーキやカップケーキには、コラーゲンやDHAやカルシウムやビタミンCやオリゴ糖を入れて作りました。

今日の私の着物は、ファッションデザイナー「山本寛斎」花扇面 秋草花 桜柄。 帯は、唐織 純金箔24金   御所車と熨斗柄。純金箔24金の帯なので、凄く軽くて帯を結びやすいです。