日本画「十五夜(中秋の名月)」を描いた真織愛(Maria) | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

昨日は「十五夜(中秋の名月)」でしたから、私の4人目の子供 真織愛(Maria もうすぐ10歳 先天性自閉症スペクトラム )が、奈良県の老舗「あかしや」の顔彩と筆と、「墨運堂」の和紙を使い、日本画「十五夜」を描きました。  月、月見団子、ウサギ、秋の七草、猫、キツネ、手まり など、可愛らしく描けました。  
着物は、絵巻花文の小紋。扇柄の帯です。 ELEKITプログラミング·フォロには、「ドラゴン」と表示したようです。




日本画「十五夜」