「山の日」「健康ハートの日」「帽子の日」「道の日」 | 簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

簗瀬 冴(本名 半田 和代)のブログ

画家の簗瀬 冴(本名 半田 和代)。4人の子供をもつシングルマザー。東京都在住。栃木県宇都宮市出身。栃木県は治安が悪すぎたので、東京都に引っ越しました。栃木県の方々との交流やビジネスはお断り。 無所属 無宗教。

今日は、「山の日」 「健康ハートの日」「帽子の日」「道の日」です。四季折々に美しい変化を見せてくれる山、そして美しい自然と マイナスイオンって、本当に気持ち良いですよね。 日本に四季がある事に感謝したいと思います。世界中で、山は神として崇められていますが、誰にでも平等に恵みをくださる山や自然は、神と同様かもしれませんね。   さて今日は、ノーベル化学賞「ウィルヘルム・ティセリウス」や  ネスレ創業者「アンリ・ネスレ」 や ノーベル物理学賞「ヴォルフガング・パウル」の生誕日、 そして 講談社 社長 「野間 省一」や 航空技術者「オットー・リリエンタール」の忌日です。  美しい自然が溢れ、地球が更に美しくなりますように。 今日も私が描いた絵画を御高覧くださいませ。