こんにちは!

 

健康運動指導士でZUMBAインストラクターのyoshinaga です~♪

 

ちょっとチャレンジして、『ZUMBA KIDS』を始めようかと・・・。

 

いきなり始めるのは不安なので・・・、

 

夏休み、『ZUMBA KIDS』 体験会と銘打って、単発で行うことにしましたルンルン

 

 

 

 

まずね・・・、

 

『strongnation』を始めようかと思ったんです。

 

ストロングネーションってのは、自重で行う筋トレ筋肉

 

音楽に動きを合わせて・・・っていうか、

 

動きに合わせた音楽を提供してくれているので

 

それに合わせてなかなか過酷な筋トレをするわけで・・・。

 

カラダの為にはとても良いと思う・・・。

 

しかし・・・、指導するためには完コピでするのはもちろんのこと・・・

 

自分がその上の体力をつけておかねば・・・ゲッソリ

 

今の自分では厳しいので、身体作りから始めなきゃ・・・笑い泣き

 

ちょっと今のところ無理なので・・・、

 

と、言う成り行きで・・・アセアセ

 

 

 

 

あー、さらに、まずね・・・

 

3月に会社を辞めて、独立したわけですが・・・、

 

母の介護をしていました。

 

介護の中心は同居している姉がしているので、

 

私は、週4日夜のお世話をしていました。

 

そんな母が、急に施設にロングステイに入ることになり、

 

ホント、急に介護が必要なくなりました・・・。

 

有り難いのですが・・・、

 

ここ何年も会社と、副業(ZUMBA・健康教室)と、介護をしていた私・・・。

 

会社も介護もなくなっちゃって・・・

 

ちょっと時間を持て余してしまう・・・。

 

もちろん、収入も減少してるから、『おー働ける時間が増えたぞー』って喜んだんだけど・・・。

 

 

 

 

4月から、それまで副業で行っていた週7本のZUMBAと健康教室に加え、

 

Señoraクラスとして高齢者のZUMBA教室、そしてZUMBATONINGを始めました。

 

今、週11本。それに空き時間にパーソナルコンディショニングを行っているのですが・・・。

 

母の介護がなくなったらまだもう少し動けるかなぁ~・・・??

 

しかーし、これからは、時間の問題じゃないんです・・・。

 

体力の問題www

 

 

 

 

ZUMBAの創始者、ベト・ペレス氏は週30本以上していたとか・・・

 

毎日4本以上!?

 

すごいなぁ~

 

 

 

 

で、長くなりましたが・・・、

 

ZUMBA KIDSを始めてみました・・・ルンルン

 

体験会を開きましたが・・・

 

慣れないので・・・

 

テンパるし・・・

 

とにかく終了後、脳が疲れまくって早々に寝てしまいます・・・。

 

私がね・・・。

 

夏休み中、あと何度か体験会を行う予定です~。

 

で、それでご希望があればお教室として続ける予定です。

 

 

 

最初はなんでも、大変です。

 

でも・・・

 

続けることが大切です。

 

少しずつ経験を積んで、理想に近づけていければと思っています。

 

チャレンジあるのみ!

 

 

 

2021年夏・ZUMBAKIDS始めました音符

 

 

上矢印これはSeñoraクラス乙女のトキメキ