同居している実母に


町内会の班長が回ってきました


2年間の就任


たわいのないいざこざに巻き込まれるんだろうなぁ~


あれこれと話を聞かされるだろうなぁ~


考えただけでもうっとうしい~(人付き合いの悪い私) 苦笑


昨日は回覧板の回す順番で悩んでた


変えてどうする、去年と同じでせんとビックリマーク


はぁ~ 泣 次はどんな事が起こるのやら ウキャー!



引っ越してくる前の町内会は派手でした


町内会対抗の運動会が毎年開催されていました


役員が当たっていたので、もう大変 がくがく



こちらは、お年寄りのご家庭が多く


恒例のバスツアーも随分前に取止めになったとか


でも役員の交流会(お食事会)はあるらしく


実母も嫌がってました


持ち回りのお役目ですから

2年間しっかりとお勤めしなくっちゃね ムムム



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



4月11日(金曜日)~4月17日(木曜日)


造幣局の通り抜けです


今年は造幣局南門から北門までの約560メートルに


131品種、350本の桜が並ぶ。


造幣局が毎年選ぶ「今年の花」には


開花後に紅色から淡紅色に変化する


「松前琴糸桜(まつまえこといとざくら)」が選ばれました





興味のある方はこちらまで


http://www.mint.go.jp/enjoy/toorinuke/sakura-osaka.html








お立ち寄りありがとうございました。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村  にほんブログ村