ベルハーモニー音彩りSaeTokoです


〈向きを変えるだけで脳は活性化する?〉

同じ事をするのにも、場所を変えたりちょっと向きを変えるだけでも景色が変わり脳に刺激を与えるのでは?と思う。

エアロスタジオ

今回も目一杯動くぞ!と気合が入る。
動きを覚えてついていけてるぞ!と思っていたら、
「じゃー後ろ向きで〜」とイントラ。
正面を向いてバッチリだったのが、
後ろを向いたとたん頭が真っ白に😱
歳のせいなのか、集中力が落ちたのか。
脳が新しい事を覚えると認識してしまうのか?

一生懸命考えてる事が脳の活性化になっているようだ

ピアノ🎹のレッスンも、たまにはピアノの向きを変えて‥なんてことはできないので、
ワークやリズムで動いたりするときは、
いつも同じ方向ではなく少し向きを変えたりして、
子ども大人も脳を活性化してみよう爆笑


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




お問い合わせはこちらから↓