ベルハーモニー音彩SaeTokoです。
 
 3月末頃に知りあいの方から、
市の地区市民センターで「親子リトミック講座」の
講師を探しているんだけど、どうかしら?という
お話をいただきました
 
対象は1~2歳児、1時間。
 
 
 
一瞬悩みましたが、何事も経験!と思い
やります!とお返事しました。
 
よーく考えると、大昔リトミックは勉強したことあるけど、どこかのリトミック認定講師とかの肩書ないし、大丈夫かな・・・と不安が・・・
 
今までのピアノの指導経験を生かして
やるっきゃない!!
 
それから昔の資料やYou Tubeも見ていろいろと内容の組み立てを考えはじめました。
 
あとミュージックベル🔔もやりたいなあ~ニコニコ
5、6年前に、保育園の子育てひろばで同級生と
ミュージックベル🔔の演奏を10分程度やったことが
あったので、それを思い出し組み込むことにしました。
 
今回の講座の内容は↓


 手づくり楽器はこちら↓

なんだかわかりますか?(笑)
カスタネットです音符音符
カチカチカチカチ🎵🎵

 
当日は、5ヶ月〜2歳のお子さん 15組。
この会場の子育て支援の方にお手伝いを
お願いしながら順調に進み無事終了ウインク
 
アンケートを読ませていただきました。
・やはりコロナ禍であまり出る機会がなかったので
・楽しく参加できてよかったという感想が
多くありました。
・お子さんが音楽に興味を示してくれてよかった。
・楽しんでいる姿を見られてよかった。
・ミュージックベル🔔も触れてよかったですなどの
感想をいただきました爆笑
 
 
緊張の1時間でしたが、
皆さん楽しんでくれてよかったですおねがい
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
お問い合わせはこちらから↓