ベル🔔ハーモニー 音彩  Sae Tokoです


2020年3月に行う教え子Mちゃんと合同発表会🎹を4月に延期!


3月上旬
全国の学校が一斉に臨時休校!!
TVでは新型コロナウイルスの話ばかり。
感染はもっと広がるみたいだ。


年度末なので、発表会をやる先生が多く
皆さん苦渋の決断で中止にタラー


レッスン🎹も、学校休校を受けて
一週間お休みしました。
二週目からは平常通りにニコニコ


発表会の準備は、仕切り直し。

グループ発表はできる?
リハーサルはどうする?
3密(密閉,密集,密接)にならない方法で
プログラムの進行を考える。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

3月中旬

Mちゃんから相談があると・・・

発表会には出られない、
レッスン🎹もお願いしたい
との事ガーン


妊婦さんのMちゃん、
新型コロナウイルスが感染拡大で
 無理だと。

お医者さまにも、
前例がないため(妊婦さんの感染)
リスクはあるとの話。

代講の話は元々、発表会が終わり連休後からという事でした。

見えないウイルス
もしかしたらレッスンの生徒さん親御さんが・・と思うと、もうレッスンはできないと。


Mちゃんも相当悩んだらしい。


妊婦さんに、これ以上悩ませてたら
身体に悪い。


よし!
私が発表会🎹レッスンと全部引き受けよう爆笑


再度、プログラムの見直しアセアセ

Mちゃんが発表会に出られないということで
第1部グループ発表はできないと判断タラー


試練はまだまだ続く・・



↓このころ、娘が手づくりマスク😷からの
バラ🌹の刺繍を作成。