ベル🔔ハーモニー音彩 SaeTokoです

~3月の発表会🎹に向けて準備中~


2月上旬
新型コロナウイルス肺炎という
恐ろしい病気が日本にも 広がりそうガーン


発表会まで1ヶ月半、
広がらないでくれギザギザ!!



グループ発表の内容もほぼ決定爆笑


ミュージックベル🔔は小学生低中学年(よろこびのうた)と高学年(春の曲)に分けました。
ベル🔔割りをし、生徒さんたちに楽譜を配布。


教え子Mちゃん担当のボディーパーカッションも
曲(パプリカ)を決め、グループ分けをし
動きもばっちり考えましたウインク

もうひとつ、
みんなで音符読みをやろう!
音符と鍵盤🎹がちゃんと合うかな⁉️というもの



レッスン時に少しずつ練習音譜
グループ発表、ソロ、連弾もあるので、
生徒さんも私も大変ガーン


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

2月中旬

生徒さんから、
「発表会はやるのですか!?
と朝から連絡がガーン

あと1ヶ月。
毎日、状況が変わってる!

先の事は、誰もわからない。

現時点では、
3月始めのグループリハーサル、
発表会も行います。
とお伝えしました。


予断を許さない状況。

やりますと伝えたもの、本当に大丈夫だろうか?

リハをやるのであれば、
感染予防をしっかりしないと!
マスク😷、消毒液、換気、生徒たちのみ
3密(密接、密集、密閉)に気をつけないと…

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

2月下旬

地域でも感染者が滝汗

発表会当日の連絡事項作り、
お手伝いの方決定!


全国で感染拡大がガーン

Mちゃんと話し合いで
3月始めのリハーサルと発表会の中止を決定!!えーん


プログラムはまだ印刷してなかったので
セーフニコ
ホール、調律、お手伝い、写真屋さん、お花屋さんなどに延期の連絡。


延期!?!?

そうなんです!
ホールの空き状況を見ると
1か月後に空いているではありませんか!!ラブ

感染拡大が収まるのを願って
ホールを取り直し、生徒さんにお伝えしました。



正直ホッとしました。


このころ、マスク😷が品薄になり、
手芸屋さんで手づくりマスクキットGetニコニコ

手縫いで娘さんに作らせました(笑)↓

ワタシより器用(笑)
三枚作ってくれましたおねがい