ベルハーモニー音彩  Sae Tokoです

一月中旬ごろ(たぶん)から始まった
新型コロナウイルス❗️

ニュース、ワイドショーも連日この話題えーん

はじめは、楽観視していたが
日々状況が変わっています。

そのころの私は、毎日できるか、できないかの
選択に迫られていました。

それは、発表会!!

数年ぶりのピアノ発表会
教え子ちゃんと合同で
グループ発表、ソロ、連弾の構成。


3月上旬にグループ発表のリハーサル
本番は来週(日)の予定でした。


2月に入ってからは毎週LINE電話で話し合い
グループ発表のやり方、事務的な話し合い。
そして、できるorできない、どうする❗️


ウイルスの感染者はジワジワと増加傾向。


でもなんとか、できるだろう❗️
生徒さんにも、今のところは行いますと
お伝えしました。


プログラム下書きが出来上り
あとは印刷のみ。


私の頭の中は、
リハーサルの進め方、
本番のタイムスケジュール、
スタッフの動き、
私たちの動き、などなど
すべて決まりました


そして2月下旬、
全国の学校の休校宣言


増え続ける感染者
集団感染も広がり


話し合いの末、発表会を断念💧


ほとんどの生徒さんが初めて🔰のステージ。


たくさん練習し、演奏が良くなって来てるのにえーん

どこかで代替えを・・と思っていたところ

4月に同じホールの空きがラブ

延期としました。


以前として、先が見えない状況

私自身のモチベーションがちょっと下がり気味ダウン

本番はあと1ヶ月。

これを書きながら気持ちを入れかえている
ところですプンプン


レッスン室のタペストリ-
ひな祭りも終わってしまったなぁ~


今年は早い開花ガーベラ桜


3色パステルアート