ベル🔔ハーモニー音彩  Sae Tokoです

GW終わりましたニコニコ
まず愚痴から…
どこも出掛けず、部屋の片付けをするわけでもなく、ずっとゴロゴロしている主人を見て
イライラの毎日でしたムキー


これではダメだと思い
母と娘と姪っ子で出掛けました!
こちら↓
若山農場❗️
家から🚐で10分ちょっとのところ
昔から広い竹林があったのは知っていましたが
観光地になっていたのは知らずアセアセ

この日はお天気がよく☀️
竹林浴日和←そんな言葉はないよね(笑)



↑日陰は涼しい~


↑女子たちも、興味津々。竹林をパチリ


↑道はフカフカなので足に負担が掛かりません



↑よ~く見ると節が黄色→緑→黄色→緑に
なっています。


一日に30㎝ほど伸びるとか…。



↑緑が鮮やかです。


↑ブランコもあり、はしゃぐ女子爆笑



↑竹の器でお抹茶をいただきました。
そして器はお持ち帰りできましたよニコニコ



たかが竹林ですけど、これだけのスケールの
竹林は初めてかな。

タケノコから竹に成長する過程がいろいろ見られて女子たちもビックリ👀。

母もいい空気だわ~、歩きやすいし
いいところだわね~ウインク

三人でゆっくり散策しました🚶


映画やCMのロケ地でも使われてるようです。
夏にはブルーベリー狩りできるそうで、
また来ようかな~ラブラブ