宮崎・青島・南阿蘇旅行② | リンパケアゆらり

リンパケアゆらり

さとう式リンパケアで猫背、反り腰、腰痛、膝痛などなど、色々なところが改善されました

翌朝6:00
ホテルの部屋からの朝日を眺め🌅


早朝からサーファーの方が
サーフィンを楽しまれて🏄‍♀️

見てるだけでも…
楽しそう🏄‍♀️
朝食会場へ朝はバイキング🍚

眺めがいい席をとり
好きな物をあれこれ取り
前に並んでいたおじさんが、耳の裏にシールを貼られていて、思わず二度見しました(*^^*)
部屋に戻りホテルのパンフレットを見ていたら、たくさんのアクティビティがあり
充実してます。
sup
サーフィン
セグウェイなど
こちらのホテルの会員になるとチェックアウト14:00まで伸ばせるらしい😊
10:00前に
サーフィンの受付場所へ🏄‍♀️
初ウエットスーツを着て
身体にフィットして、猫背解消(笑)
姿勢がよくなった所で
海へ🌊🌊🌊
インストラクターさんのご指導の元
準備運動
海上でサーフィンボードの取り扱い乗り方などの説明をうけ🏄‍♂️
サーフィンボードが流されないように足に括り付ける
海の中に入り体験🌊🌊🌊
いい波がきたら、インストラクターさんの掛け声で
「はい、準備をしてください」で
ボードの上に乗り
「順番通りに前見て、右足をカエルの足みたいにしてたって両足を脱力をして、内股でたって、前をみてくださいね❣️」
とアドバイスを頂き、
何回がチャレンジをして、
うわぁ〜〜
波に乗れてる🌊🌊🌊
こつを掴んだ私
何度も乗れて
めっちゃ楽しい爆笑爆笑爆笑

旦那さんより、先にできちゃいました爆笑爆笑
旦那さんは力が入りすぎて、中々、立てず
終わる時になって
2回立てました爆笑

10:00~12:00までのサーフィン体験でしたが

↑インストラクターさん
終わる頃にはウエットスーツが身体になじんでました。
ウエットスーツを脱ぐのも大変😰

31回目の結婚記念日ラブラブ
楽しい思い出ができました爆笑

また、いつか、サーフィンしたいなぁ🌊🌊🌊🏄‍♀️

また、ホテルに戻り、温泉とサウナに入り
13:00にチェックアウト✅


チェックアウトをした後
延岡まで高速に乗り
道の駅トンネルの駅
高千穂神社で参拝⛩️

入る時はザワザワしてて
参拝をした後階段を
降り時にハプニングガーン
転びましたガーン

1度見たかった
南阿蘇一心行の大桜
植木などの出店もあり
車中泊の晩御飯
山菜おこわといきなり団子を購入して

道の駅あそ望の郷くぎので休憩

雄大な阿蘇の外輪山が眺め
湧水をくみ持ち帰り
晩御飯を食べ😋
18:00~20:00まで仮眠

20:00をすぎ
下道を走り🚗💨
道の駅大津で車中泊
22:00~朝方4:00まで寝て
道の駅でたくさんの車
車中泊をされてました。
朝4:00過ぎに道の駅大津を
出発🚗³₃
朝ごはんは
お弁当のヒライで調達爆笑
6:00頃
熊本といえば
湯らっくすに寄らないと損します♨️
湯らっくすで
朝風呂とサウナ♨に入り
スッキリして🚗💨
下道と有明沿岸道を使いながら
帰りました🚗💨
宮崎・青島・南阿蘇旅行🚗💨
3泊4日(2泊は車中泊)
楽しい思い出ができました🚗💨