最後のブログ更新からだいぶ日が経ってしまいました。

もう覚えてくれてる方もいないかな…笑

子供達は現在5歳と2歳です。

元気いっぱいのやんちゃ坊主達に成長しています昇天

 

 

 

あれから本当に色々なことがありました。

色々ありすぎて細かくお話することが出来ないので

簡単に近況報告をさせて頂くと…

 

 

 

 

妊活を共に頑張った夫とは約1年前に離婚し、シングルマザーになりました。

元夫とは壮絶な憎み合いの末、離婚しました。

経済DV、暴力、不倫疑惑、育児家事放棄…

私が元夫を見限り、三行半を突き付けた形です。

ですが、その一方で私にも原因はあったと認識しています。

元夫が心休まる家庭を用意してあげられませんでした。

毎日の自分と子供の生活でいっぱいいっぱいになり、

妻として夫をサポート出来ていなかったと思います。

そんなこんなでどんどん不仲になり、

最終的にはお互いと子供達の為に離婚しましょうとなりました。

 

 

 

 

そんな元夫とは現在でも、子供達の面会交流などを通して

連絡は取り続けています。養育費も今のところ貰えています。

離婚後元夫は、不倫疑惑の際に登場した女性と

正式に付き合うようになったそうで(離婚前から付き合ってたんだろ?笑)

幸せそうでなりよりだと思っていますし、

私にも現在お付き合いしている彼がいます。

 

 

 

 

彼はなんと私の7個下なのですが…笑

お付き合いを始めて約半年が経ちました。

会えない日はほぼ毎日電話をしています笑

性格や考え方も割と似ているので、ケンカもありません。

毎日が穏やかです。

彼は恐らく今まで付き合った男性の中でトップクラスにいい男です。

家事も完璧、育児にも積極的、そして何よりも

私と子供達を1番に考えて、大切にしてくれます。(顔もタイプ♡)

結婚を前提に…という感じでお付き合いはしていますが、

正直なところ私は再婚には不安があります。

もちろん大好きだし、ずっと一緒に居たいですが

いつかお互い気持ちが薄れたり、嫌いになったりしたら

自分も子供達も彼のことも、いろんな人の人生を壊すことになる…

そう思うとどうしても不安になってしまいます。

(そんなこと考えてうじうじしててもしょうがないだろ

とも思いますが…笑)

 

 

 

 

ちなみに、彼もバツイチです。

元奥さんとの間には2人の子供がいます。

ただ、元奥さんのことが嫌いすぎて会いたくないそうで

子供達との面会も小学生になったら…という約束で

養育費だけ払っています。

(元奥さんは話を聞いてる感じ、お嬢様気質のモラ嫁といった感じ)

お互い苦い経験をしているので、気持ちだけで突っ走って

また同じ事を繰り返す…というのは避けようね、と話しています。

だから、お互いすぐにでも一緒に暮らしたいとは思っているけれど

ゆっくり進もうねとも話している段階です。

 

 

 

 

子供達は彼にとてもよくなついています。

3人でお風呂に入ったり、公園に遊びに行ったりもしています。

その間私は自分時間をもらえるので、その点も彼には大感謝です。

この人が夫になり、子供達のパパになってくれたら

どんなに幸せだろう…と思います。

とにかく今は焦らずに、子供達の気持ちも汲み取りながら

いい方向に向かっていけたらいいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

シングルマザーになり、毎日が本当にあっという間で、

一息付ける時間も多くはないので、

またこのブログもしばらく放置すると思いますが、

進展があったら近況報告ちょくちょくしたいと思います。

(結構自分自身が、あのブログ書いてた人元気にしてるのかなぁ?

とか気になっちゃうタイプなので笑)

ちなみにフォローしてる方のブログは結構ちょくちょく覗いて

読ませてもらってます。

今までの妊活ブログも消した方がいいのかな…?とも思いますが

自分の記録として残しておきたいと思ったり、

誰かの役に立つかもしれないから残しておきたいと思ったり、

ちょっとまだ悩み中です。

 

 

 

 

では、またそのうちパー