お久しぶりです。

新年の挨拶もせずにすみません。

ご承知の通り、つわりで毎日死んでいました。

もうほんとしんどかった…。

 

 

 

 

体重は妊娠前から5キロ減りました。

頑張って食べてはいますが、耐えきれずに吐いてしまう。

でも水分は何とか取れてるので、今の所

産院にも点滴の相談などは行っていません。

 

 

 

 

でもやはり体力がついていないのか

毎日毎回立ちあがったときに立ち眩みするし(ほんと危ない)

先日は久しぶりに低血糖の症状が出て動けなくなりました。

つわりに耐えながらの仕事…育児…家事…

地獄です……!!!!笑い泣き

 

何度も何度もめげそうになり、

その度に母親に連絡し、励ましてもらっています。

一人でしくしくいつも泣いています(笑)

 

 

 

 

(たまにつわりがしんどくてキッチンで泣いていたりすると

それに気づいた息子がティッシュをもって駆け寄ってきて

『ちもちわるいの(気持ち悪いの)?』

『だいじょぶか?』と頭をナデナデしてくれます笑い泣きキラキラ

『ガムたべる?』とか『おくすりのむ?』とかも聞いてくれます。

すごく優しい2歳児…デレデレ

 

 

 

 

 

そんな日々も12w4d辺りから、少し楽になった様な…

体のだるさが抜け、横にならず座っていられる様に

なってきました。

気持ち悪さもあまり感じない時間が少し出てきたような…

ほんと日によってなんですけどね!!

 

 

 

 

早い人だとつわりが終わる人もいるそうだし

胎盤が完成するころ(安定期に入るころ)に

終わる人がほとんどという情報を信じて、

あと2~3週間くらいの辛抱なのかな…と

ただただつわりのゴールを目指して生きる日々です。

 

 

 

 

 

今週の土曜日に1回目の妊婦検診の予定です。

1人目の時より2人目の方がお腹が出るのが早い気が

するのですが…?

もう結構お腹出て来てて、しゃがむのとかもキツイ。

お腹出て来てるし、つわりもあるし、

お腹の子は元気なのかな?と勝手に思っています。

早くこの目で元気な姿を見たいです!!

 

 

 

 

 

では、またパー