お久しぶりです!!

 

 

 

 

先週、やっと病院へ行き、無事に心拍確認出来ましたキラキラ

なんとか第一関門突破です!!

次はまた来週受診して、出産予定日確定したら

母子手帳もらいに行く予定になっています。

 

 

 

 

そしてタイトルの通り…

 

 

 

 

激しいつわりの始まりです。

 

 

 

 

5wくらいでもう気持ち悪いの始まってましたが

まだ、気のせい気のせいと言い聞かせれば

耐えられるくらいでした。

 

 

 

 

でも6w入ってからはもう眠いのなんの…えーん

そして半端なくだるい!!!!!

なにもする気力が湧きません。

そして一日中船酔いのような気持ち悪さ。

吐かない日もありますが、ほぼ1日1回リバースしてます。

 

 

 

 

 

すでに2キロ落ちました…チーン

 

 

 

 

でも今の所一人目の時とは違うと感じています。

 

 

 

 

一人目の時はおなかがすくからついたくさん食べて、

食べたらすぐリバースでした。

でも今回はおなかすきません。食欲湧きません。

でもおなかがすくと気持ち悪いので、少量を小分けにして

食べています。

吐くのが怖いから食べたくないという気持ちもあります。

 

 

 

 

だからなのか、食べ終わった後のリバースがあまり

ありません。

食べ終わって少し経って、消化出来ないものを

吐いてしまうという感じです。

 

 

 

まぁ、どちらにしろやっぱりつわりはつらい。

 

 

 

 

一人目の時、よく出産まで耐えられたなぁ…と

自分に感心します。

 

 

 

 

まぁあとは、今は子育てをながらってのもあるのかな?

寝るころには体力0です。

もう毎日気力だけで生きてます…笑

 

 

 

最近はツイッターとかで同じつわりに苦しむ方たちの嘆きを見て

共感して、私も頑張ろう、と奮い立たせてます。

 

 

 

 

早くつわり地獄から解放されたい…笑い泣き

 

 

 

あ、あと今は匂いもやばいです。

自分の洋服の柔軟剤、

お風呂の匂い、

息子のよだれの匂い、

マスクの化学繊維の匂い、

仕事中隣にいる同僚の体臭…?

などなど

 

 

 

 

同僚の匂いは1人目の時から苦手で、

あの頃も毎日苦痛でした。

出産してから全く気にならなくなったのに、

妊娠したらまたまたダメになってしまいました…。

 

 

 

 

今はマスクの下で鼻の穴に小さく丸めたティッシュを詰めて

耐えています…。

 

 

 

 

あぁ、ほんとしんどいチーン

 

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなでとりあえず心拍確認出来たので

妊活カテゴリーからは出ようと思います!!

 

 

 

 

妊活応援して下っていたみなさん

本当にありがとうございました!!