こんにちは。

 

 

 

 

ちょっとびっくりなことが起きています!!

 

 

 

 

実は…生理がなかなか来なくて…

 

 

 

 

今回は人工授精の予定の時に

排卵起こすための点鼻薬したので

排卵は間違いなく起こったのか

それとも点鼻薬が効かなくて排卵遅れたのか…

 

 

 

 

まぁでも排卵遅れただけでしょうニヤリ

妊娠?ないないおいで

 

 

 

 

と思っていたのですが…

生理が来ない!!!

基礎体温表を見ると

最初こそあがりは悪かったものの

確実に高温期に入ったと目で分かる日から数えると

今日で15日!!!

推定排卵日から数えると高温期17日目!!!

 

 

 

 

といことは…やはり予定通り排卵した?

そして、よもやよもやの…(鬼滅は見たことありません)

 

 

 

 

妊娠による高温期継続中…!?

 

 

 

 

朝起きて、高温期の体温を見て、

あれ?え?まさか?

と思いすぐにトイレへ

 

 

 

 

前周期で買って結局使わずにいた妊娠検査薬…

いよいよ出番が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(妊娠検査薬の画像が出ます。

不快な方はターンバックでお願いします)

 

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

(先日お友達の家に遊びに行った時にランチでタコライスをご馳走してくれました♡めっちゃおしゃれ!!私こんなおしゃれに作れませんニヤニヤ)

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!!!!!!!

くっきり陽性!?!?!?!?

 

 

 

 

めっちゃミラクル起きました滝汗

 

 

 

 

すぐに主人をたたき起こし

『大変!見て!これ!!!』

と検査薬を印籠のごとく突きつけました。

『え?なに?どういうこと?』ときょとんな主人。

 

 

 

 

『妊娠検査薬!!陽性!!』というと

『え?なに?まじで?なんで?俺の(おたまさん)全然だめだったじゃん!!』

 

 

 

 

実は、人工授精が中止になった前日に

古いおたまさんを放出しておく目的で事をいたしました。

心当たりはその時のたった1回きりですアセアセ

 

 

 

 

精子無力症だと思っていましたが

(いや、今でも思っていますが)

元気なおたまさんがいたのでしょうか?

頑張ってくれたようです

排卵のタイミングもばっちりだったんですかね…?

 

 

 

 

でも主人も『まぁまだ何が起こるか分からないし素直には喜べないけどねアセアセでもやったね!!』

と言っていました。

過去に流産経験もあるので、ほんとその通りです。

 

 

 

 

 

さてさて、妊娠調初期症状についてですが…

今回、1つだけ違和感ありました!!

 

 

 

 

生理前にやってくる胸のハリです。

 

 

 

 

いつもは乳首が痛くなって胸がパンパンで痛い感じですが

今回は授乳してた頃におっぱいが溜まって痛かった時の

痛みに似ていたんです。

 

 

 

 

実際4日目前位に胸に違和感を感じてから

おっぱい出そうな気がする…?滝汗と思って

お風呂で乳首つまんでみました。

いや、もちろん出ませんでしたけどね。

 

 

 

 

でもそれくらい授乳出来なくてぱんぱんに張って

熱くなる胸と似ていたんですよね…。

 

 

 

 

それがあって、もしや…?と心の奥底で

少し期待もしていました。

でも精子無力症(私が言ってるだけ)だし、

人工授精の日にめちゃくちゃおたまさんの成績悪かったし

今までタイミングで何度撃沈してきたことか…

それを考えたら、うん、ありえないな、と

自分に言い聞かせてました。

 

 

 

 

 

とりあえず、まだまだどうなるか分からないので

心拍確認まではこのまま妊活カテゴリに居させてください。

 

 

 

 

予定では来週あたりに胎嚢確認

再来週辺りに心拍確認まで行ければいいなと思っています。

(もしくは再来週の心拍確認の一発勝負か…)

 

 

 

 

このまま妊娠継続出来ますように…

妊娠を望むすべての人の願いが叶いますように…

(あわよくばつわりめちゃ軽でありますように…笑い泣き

 

 

 

 

では、またパー