こんにちは。

 

 

早いものであっという間に高温期12日目になりました。

でもそれらしい症状は全く感じず!!

 

 

 

いつもの生理前と同じ

 

イライラする。

胸が張って痛い

体がポカポカする

 

のみ!!!

 

 

 

今回の高温期は最初こそ低空飛行で

え?大丈夫?という感じでしたが、

徐々に大空高く舞い上がるような感じで(←どんな感じ)

ここ数日は、デュファストンで黄体ホルモン補充してた時より

高温を出しまくっています。

 

 

 

 

もし人工授精してたとしたら期待しまくってやばかったでしょう。

もうむしろ妊娠してると確信していたかも…笑

 

 

 

 

でもやはり主人の成績と、今までのタイミング療法での

撃沈回数を鑑みると、今回のタイミングで妊娠しているとは

思えず…(←めっちゃ弱気)

 

 

 

 

早くリセットして人工授精へ!と意気込むのと同時に

また主人の成績が悪かったらどうしよう…という不安が

襲ってきて、胸がどきどきします笑い泣き

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

んで、ここからは最近の悩みについて…

 

 

 

実はここ最近(半年ほど)、低血糖の発作らしきものが

頻繁に(週に3回ほど)起こってしまい困っています。

(同じ様な症状は昔からありましたが年に数回程度)

 

 

 

 

夕方になると急に脱力感、冷や汗、手足の震え、

極度の空腹感、判断力の低下などが出てきます。

 

 

 

 

主に仕事を終え、息子を保育園まで迎えに行った後です。

保育園を出てから家に帰るまでの間か、もしくは帰宅後に

突然起こります。

 

 

 

 

ひどい時は立っていることも困難で

家に入るまでは気力を振り絞り、なんとか帰宅したと同時に

家の中で倒れ込んでしまったり。

息子もその様子を見て『大丈夫?』と心配してくれます。

自分ではその姿を客観視してないので分からないのですが、

第三者から見ると顔面蒼白なのだとか…。

 

 

 

 

だいたい自転車に乗っている最中に症状が出始め、

意識が飛びそうな中で息子を乗せながらの

運転も不安なので、4か月ほど前に糖尿病内科を受診。

 

 

 

 

症状は完全に低血糖だが、血液検査も甲状腺異常もなし。

(あと稀にインスリノーマという腫瘍のせいで起こることもあるが、

確率的にかなり低いだろう、と)

あとは症状が起きている時に受診してもらうしか…と。

 

 

 

 

だいたい発作は何もせずにいると30分程でしょうか。

対策としてすぐにブドウ糖を摂取すると15分程で治まります。

(今はブドウ糖を肌身離さず持ち歩いています)

 

 

 

 

帰ってからの家事などもあるので、症状が出たから

今すぐ病院へ行こう!という気にもなりません…。

向かってる途中に治ったら意味ないし…と思うと

なかなか症状が出ても受診出来ずにいます。

 

 

 

 

診察の最後に先生から、

原因を追究できずにすみません…

もしかしたら婦人科系のホルモン異常の可能性も

あるかもしれません。もしあれだったら婦人科へ

行って見るのもありかもしれません。

 

と言われました。

 

 

 

 

そこではっと気づいたのが、私の不妊原因PCOS…

帰ってからすぐに調べたら、

PCOSは血糖値を下げるインスリンというホルモンが

関係しているんですよね。

もしかしたらPCOSが原因とか…?という疑い。

でも不妊治療の方の先生にはまだその相談は

出来ていません。

(院長先生がなかなか現れてくれなかったから笑い泣き

 

 

 

 

でもネットでいくら調べてもPCOSの方で

低血糖に悩んでる、という情報は出てこず。

やっぱり関係ないのかな…と思いつつ、

どなたか同じように悩んでいる方居ないか

聞いてみたいと思い今回書かせてもらいました。

(話が長くなってすみません。笑)

 

 

 

 

症状が出る日は定まっておらず、

いつ来るのかも分からないから怖い。

いつか息子を危ない目に遭わせてしまうかもしれない。

症状が出る度に動けなくなるから

夕飯の準備やその後の家事・育児がどんどん遅くなる。

 

 

 

 

本当に何とかしたい!

何とかして欲しい!

どうしたらいいんだろう笑い泣き