今朝から高温期入りましたー!!

やっぱタイミング取るの遅かったかなぁ…?

まぁ、主人のあのおたまさんの成績なので

あまり期待はしてないんですがね笑い泣き

 

 

 

 

注意さて、今日は1人目の妊娠・出産について

少し書こうと思います。

不快な方はターンバックお願いします

 

 

 

このブログでは12w順調です。を最後に

更新を止めました。

本当はマタニティブログに移行したかった!!

でもできなかった理由…それは

 

 

 

 

壮絶なつわり地獄ゲロー

 

 

 

 

 

極論から言うと、私、妊娠してすぐから

産む直前まで、ずっとつわってました。

(←つわってるって言うのかな)

 

 

 

 

妊娠時55kg(恥ずかしいけど言っちゃう!)

  ↓

出産時53kg

 

 

 

分かります?

妊娠時より出産時の方が痩せてました

 

 

 

出産するまでの間、吐かずにいられた日は

おそらく10日間くらい。

 

 

 

何を食べても、何を飲んでも吐く。

吐きつわり、食べづわり、よだれづわり、匂いづわり

全部経験しました

 

 

 

 

寝ても覚めてもずっと気持ち悪い。

便器とお友達。

家でも会社でも食事に入ったレストランでも

ショッピングに行ったモールでも

ありとあらゆる場所で便器とお友達。

何度夜中に一人でしくしく泣いたことか。

 

 

 

 

妊娠5か月の頃には吐きすぎて吐血。

病院に行くも、食べられる物を食べてね~で終わり。

絶対妊娠悪阻だったと思います!!!笑

きちんと調べて欲しかったけど言えず…。

いつになったら終わるのか

夜中にひたすら携帯で調べたりしました。

つわりの治まる食材、アロマオイル、サプリ、ツボ、

マタニティマッサージ、ありとあらゆる術を試しました。

でもそれは治まることはなく…

 

 

 

 

そんなこんなで合間合間に出産の準備をして

いよいよ産休に入り、本格的に出産に向けて

動き出すぞー!!!という、ある日…

(産休入ってわずか7日)

 

 

 

朝起きて来て、TVを付けようと座卓に手をついて

しゃがんだ瞬間に『じょわ~。』

え?尿漏れ?

ついに尿漏れしちゃった?

と、慌ててトイレに駆け込むと

パンツがびっちゃり。しかも血混じり。

 

 

 

 

え?なにこれ?破水?真顔

予定日まであと1か月ありますが・・・?!

 

 

 

頭真っ白!!!

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので一旦切ります。