さてさて、昨日D11に1回目の卵胞チェックへ行ってきました乙女のトキメキ

 

 

 

さくっと結果を発表!!

 

 

 

右→15mm×1

  12mm×1

左→小さいのがごろごろ

 

 

 

でしたニコニコ

内膜は安定の薄さゲロー3.6mm…ガーン

 

 

 

 

先生はまたまた女医さん(院長どこ行った?)

 

お母さん『今回AIH希望でしたよね?卵胞の大きさ的にもう一押ししたいのと、内膜ももう少し欲しいので、今日はhmg注射を打って帰って頂いて、明後日26日(土)にもう一度卵胞チェックさせてください。その時にAIHの日程決めましょう』

 

ニコニコ『土曜日ですか…。う~ん、わかりました…。』

 

 

 

コロナの影響で会社の仕事量が減り、平日の人が多い日にお休みをするように言われており、他のパートさんと交代で休んでいる為、その分土曜日を出勤しているのもあり、今週の土曜日は出来れば出勤したい…笑い泣きと思い、即答できませんでした。

 

 

 

 

でも妊活の為だし仕方ない、と思い土曜日に予約をし帰ってきたのですが、家でゆっくり考えてみると…

 

 

 

 

そもそも私は薬が効きにくく、

今までの経験上注射で卵を育てて1日1㎜そこそこ。

今日フェリング150単位を打ってきたけど、

明後日までに20mm行くと思えない。

しかもしかも、私は排卵しにくい体質な為、

これも今までの経験上20㎜程度では

HCGや点鼻薬では排卵できない。

おそらく24㎜以上とかでないと言うこと聞かない。

 

 

 

だから明後日だとまだ早いんじゃないか…

もう一度卵胞チェックをすることになるか、

AIHするとなっても排卵誘発剤が効かなくて

うまく排卵せず、意味のないAIHになるんじゃないか…

時間とお金が無駄になるんじゃないか…

 

 

と、めちゃくちゃ不安に…笑い泣き

 

 

 

 

とりあえず、過去の自分のブログを読み

やはり卵が育ちにくいのを確認し、

本日朝イチで病院へTEL。

 

 

 

 

仕事を休めない、と伝え

28日(月)に診察変更してもらいました!!

 

 

 

 

先生からは、出来れば26日(土)に卵胞チェックして

28日(月)にAIHの予定でいきたいんですが、

もし26日来れないなら、今日採精カップ取りに

来れませんか?と提案されました。

 

 

 

でも私の予想では28日(月)に卵胞チェックしてもらい、

29日(火)AIH予定の方がぴったりな気がします。

先生の意見を否定するようで申し訳ないですし、

何のための卵胞チェックなんだ、と思われても仕方ないのですが

今回は自分を信じてワガママ言わせてもらいました。

(あ、先生には今日も行けないんです…とだけ伝えました)

 

 

 

 

ということで、次は28日(月)に

2回目の卵胞チェックへ行ってきます!!

 

 

 

 

自分の勘が当たりますように…笑

 

 

 

 

 

最後に一つ…

菅首相!!不妊治療、お金かかりすぎる笑い泣き

お願いだから早く!!

不妊治療の保険適応実現をお願いします!!

子供を望むすべての夫婦・パートナーに愛の手を!!