さてさて、今日は2回目の卵胞チェックへ行ってきましたおばけ乙女のトキメキ

今日はお昼時間にある体外受精組の方々が診察押してたみたいで、かなり待たされましたガーンタラー

 

 

 

 

しかもほぼほぼ子連れで、2人目もしくは3人目不妊ですか??という方々がたっくさん!!!!

なんで今日はこんなに子連れが多かったんだろう・・・もやもや

 

 

 

 

そんなこんなで約2時間待ちでやっと呼ばれ内診室へキラキラ

 

 

 

 

 

結果・・・

20.1mm19.3mmの2個の卵胞を確認!!キラキラ

わーいわーいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

内膜はいつもよりは少し厚めの8.2mm照れ

今周期は低温期からアーモンドをむしゃむしゃ食べてました!!そのおかげで内膜厚くなったのかなぁ??ルンルン

 

 

 

 

 

先生がエコーしながら『おぉ~!!2個ありますね!!いいですね!!しかも卵もいい感じキラキラ上品な感じですねキラキラ』とニヤニヤ

 

 

 

 

先生の言う、“上品な感じの卵”は素人の私には到底分かりかねる表現ですが、一日に何個も何個も卵を見てる先生には、卵のシルエットで質とか分かるものなんでしょうか??

 

 

 

 

でも、先生のお墨付きをもらって、卵も2個イイ感じに成長してくれてるし、大満足です!!デレデレキラキラ

 

 

 

 

そして今日、排卵を促す点鼻薬をぷしゅぷしゅして、明後日の11日(月)に2回目のAIH決行となりましたピンクハート

 

 

 

 

あとは、無事に排卵してくれて、主人のおたまさんがAIH出来るレベルであることを祈るばかりですお願い流れ星

 

 

 

 

もし今回排卵出来たら3周期連続での排卵になります!!

前のクリニックではhCG注射を打っても排卵しにくかった私・・・もし、今回も排卵出来たら、転院したおかげかもしれませんおねがい

そうだとしたら、可能性として・・・

 

①【hCG注射から点鼻薬に変えた事】

②【柴苓湯の服用】

 

の、おかげかと思っています星

 

 

 

 

どうか今周期も排卵して、無事にAIH終わりますようにピンクハートキラキラ