転んだ時に足の膝を捻った母。

先週MRIを撮った結果を聞きに行って来ました。

「膝の半月板の周りが腫れているので暫く安静に❗️」と言われました。

母は足も痛いのですが、胸の横も背中も痛いので医師にまた診て貰ったら…「胸の横が赤くなってるね?これは帯状疱疹かもしれないから早急に皮膚科を受診して下さい!それと、背中の骨もかなり曲がって来てしまったから今日は背中と胸の方のMRIを撮ってから帰って、来週また結果を聞きに来て下さい!」と言われました。

MRIを撮る時に母の身体中に貼ってある湿布(父が貼ってくれたそうです)を剥がした時に見たら胸の横が少し赤くなっている程度でした。

母がMRIを撮っている間に皮膚科に連絡して予約を取りました。

一旦実家に帰宅して2時間後に皮膚科へ。

皮膚科に行って診て貰ったら…医師や看護師さんがウワッと言ってビックリしてます。

午前中は胸の横が少し赤くなっていただけだったのに…胸から肩にかけて帯状に湿疹が😱

背中にも水疱状の湿疹が😱

「これは帯状疱疹ですが…かなり酷いです💦何日も前からかなりの痛みがあったでしょ?」と言われたのですが、午前中はまだ胸の横が少し赤くなってるだけだったのに💦

「高齢ですし、これはかなりの痛みがあって重症です。ペインクリニックを紹介しますからすぐにでも行ってブロック注射をして貰って下さい。このままでは後遺症の心配もありますから!」と言われました💦

しかし…母の病院の後に娘の病院に行って木曜日に大きな病院で精密検査をする紹介状を貰いに行かなくてはいけないし、私の内科に薬を貰いに行く予約もしてあるのです😰

明日、仕事が終わってから午後にペインクリニックに連れて行く事になりました。

木曜日には午前中に娘の精密検査に行って…夕方母を今日行った皮膚科に連れて行かなくてはいけません。

もう本当に母の病院に大忙しです😫

母を実家に送って、父に母の症状を伝えて…私は慌てて娘の病院に向かい紹介状を貰って、そのまま今度は私の病院へ。

バタバタし過ぎて私の血圧が高かったわ💦

しかし…疲れた1日でした😰


私も帯状疱疹に2回ほどなった事がありますが…母も今回3回目ですが…こんな酷い帯状疱疹は初めて見ました😱

こりゃ〜痛い筈だわ😭