やっと☀️晴れた~❗️
洗濯物が大量です💦
シーツやカバーなども洗いたかったけど、干す場所も無いからまた明日。
洗濯は大好きだから全然良いんだけど…
畳むのが嫌いだから、それは苦痛😅
洗濯物を干してたら庭の木の枝が気になりました。
バサッバサッと切りまくりました。
アーチのジャスミンのツルも下の方が枯れてハダカ状態💦
思い切り根元でバチッと切って、また春に新しいツルが伸びる事を期待します。
ゴミ袋3つ分の剪定💦
気付けば庭の隅でスイセンが芽を出していました。
春ももう直ぐですね。
花粉症家族だから苦痛な春でもありますが、庭に花が芽吹くのは楽しみです😊

リビングの片付け…娘の荷物を移動させるまでは無理❗️
実は…3月に次男が家を出て独立する事になりました。
ずっと一人暮らしをしたがってましたが、色々あって独立は出来ないままで来ました。
娘の成長もあるし、そろそろ独立させないと甘いままかな…と思い許可しました。
本当は結婚して家を出て行くのが理想でしたが、まだまだ結婚はしないらしい😅
我が家を建てる時に次男は1年後に結婚ご決まっていたのでローンなども考えて3LDKの小さな家にしました。
だから最初から娘の部屋は作りませんでした。
だから今現在娘の荷物はリビングにドッサリ💦
次男が独立したら次男の部屋が娘の部屋になります。
そうしたらリビングも大改造かな⁉️
しかし…
次男が独立したら私は絶対寂しいわ😂
色々心配もさせる奴ですが、一番優しく気遣ってくれる子でもあります。
「俺が家を出たら大丈夫かぁ~?頑張ってくれよ~!」と今から言われてます😅
子離れ出来ないママなのでした💦