ほっこり癒される♪ましゅまろカフェオレ | パパッと!四十路のひとりめし♪

パパッと!四十路のひとりめし♪

不器用でも大丈夫!おひとりさまの超簡単&節約ごはんのレシピ

こんにちは~♪一乗寺冴です。

暑さもどこへやら。過ごしやすい季節になりましたね~

今日は、ひさびさにあるスイーツ(というほどでもない)を作るために
マシュマロを買ったんですが、余ったので、なんか使い道ないかなぁ~

ってことで、いつものカフェオレを癒し系にしてみました。



いつもは愛用のドトールカップを使うんですが、
洗うのがめんどくさかったんでっ(爆)
そこにあった、お気に入りのお湯呑みにいれてみました(おいっ)

「なんか、意外におしゃれな感じやん?」

「マシュマロ入れたらええんちゃう?」

ここで、やる気モードスイッチONになって…

「ちょっと~!めちゃめちゃええ感じやん!
このお盆にのせて、このスプーンおいて…」

完全なる自己満足カフェオレ↓が完成いたしました♪



せっかく、おひとりさまなんですから、自分が喜ぶことしましょうよ~♪


ひとりでご機嫌で「ましゅまろカフェオレ」を堪能いたしました~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■作り方(…って言うほどのもんかい!)

1.いつもとはちがうカップ・湯呑みにカフェオレを淹れます。
2.マシュマロを好きなだけ放り込む!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上!終わり!

これぐらい簡単やないと、わざわざつくらへんやん?



で、ポイントは…

「いつもと違うカップ」ってとこでしょ!

たったそれだけで、いつものカフェオレが、ちょっと新鮮な飲み物に。

そこにマシュマロを浮かべたら、あぁもう、それだけで特別感満載です♪

…え?そんなん、私だけ?

そういう、小さな幸福感が大事なんですってば。
四十路のおひとりさまには。

まぁ、簡単なんで、気が向いたら楽しんでみてください~


ほな、またね~ヾ(@°▽°@)ノ

↓私のヤル気スイッチ。だれか押して~
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

*パパッと!四十路のひとりめし*