須磨シーワールドにいってきました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな


須磨シーワールドに行ってきました♪

入って右手にイルカのスタジアム






左側にシャチのスタジアム




夕方でしたし、海のそばで風が気持ち良くて

皆さん、スタジアムに座り、シャチやイルカを見ながらくつろいでましたね

閉館までに一通り見たかったので、イルカのスタジアム三階から繋がっている、従来の水族館タイプのエリアに移動


あー、これこれ

ベタですが、私には幸せの象徴

息子が小さいときに家族で来たことを思い出します




さわれるプール




すっかり綺麗にリニューアルしたけれど、このあたりは、なんだか懐かしい感じがする




気持ちのよい夕方の須磨海浜公園


ペンギンエリアも幼児連れにほっこり

ペンギンも可愛いが、おしめをしたプリプリお尻でぴょんぴょん跳ねて喜んでいるお子ちゃまや、それを笑顔で支えている若いママに、カメラを向けるパパたちが可愛い、がんばれ

随分前のことを思い出す

あっという間だった

あの当時は大変だったけど、可愛くて楽しかったなぁ

夏休み

家族の思い出作りに神戸はいかがでしょう?




晴れたら、なんだか絵面が一気に夏ね

梅雨明けしてー

湿気はいらない(ToT)


デジタルパスでお得にいけました



さて、X、時事ネタに

今日はPooh様と、キンペイの会談
明日は新月


また銀が戻ってきたね


銀行は破綻している


シナリオせまる


そうだよね…
順番わからないけど


水面下での準備が出来たら、一気に波はくるけど、表の移行期間は半年とかいわれてますよね
知らない人もいるし、システムかわるし




ジュディノート


papapaさん推測


静かに淡々と時をまつ
長かった意味も、必要な意味も知ってるから
(‐人‐)