昼間に株価が↓でしたね~ | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

昼間に日経平均が下がったようです(笑)


戦争になると株は下がり、安全なものにシフト、金銀が上がりますね


資源国の通貨の価値が上昇し、為替も変化します


 

 

 

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 



 

今日はおまいりいって八重桜みてきた




↓見落としてたわ

貴船だから、山城国から勧誘だと勝手に思い込んでた

まあ、京都の貴船が、総本宮ではあるけど

瀬戸内から山城国ね、了解d(^-^)


発祥の地は長洲の貴布禰神社

↓、ここは数年前に行きました


今日行ったのは、尼崎のきふねさん

だんじりで有名、以前、お祭りにもよらせていただきました


商店街に寄りすがら、こちらのきふねさんと、阪神尼崎近くのえびすさんはちょくちょく行きます







ホツマツタエが本当なのか、偽書を信じた伝承なのか? 

色々解釈できるから難しいけど、

古事記よりは、地域に残る言い伝えや、ホツマの話の方が私は好き

私はそれで何時間も何日も、何週間も楽しめる


頭の中にある壮大な古代ミステリー

点と点を探し繋ぎながら、またお出かけしたいし

はやく色々本当の歴史を知りたい