新しい世界、約束の世界へ | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

 長かったですね


ちょっと遅かった気持ちもしますが、遅れたことやら失敗、諦めないこと、全てにきっと意味があり、タイミングなのでしょう


見えない世界やら、私達の技術が及ばない高次の存在の介入やら、色々あるのだろうし

  

 

 

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 


 

 

  

 

 

   

 

 

 




 


 

 

 

 

先週あたりと、1/30~2/7が警戒と少し前から出てましたが


お、タイムリー

 

  

 

行くときは、みんな一緒

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

  

 

さあ、次の時代に



A New World For All The Righteous.

The Promise Will Be Kept




すべての正義の人のための新しい世界

 約束は守られます


 

  

 

食べ物だいじ


 

 

 

 


それぞれ次のことをやりながら、その時を待ちましょう


もう少し


アンティークの袋帯 

骨董品やら食器を扱うアンティークショップにて

練習用に2000円でゲット

シックでお気に入り(茶色や、赤と合わせたい)

帯締めも綺麗なグリーンを300円にてd(^-^)

身長があるので、着物はアンティークは難しい(昔の人は小柄)

だけど、帯やら、帯揚げ、帯締め、帯留め、バックなど、小物は大丈夫

今に通じるデザインで使える物は案外少ないけど、探すと埋もれていたりするし

昔のものは素材がよいからなぁ

( ポリなんて論外、正絹でお安いのだから)

宝探しみたいで楽しい

一枚の着物に、帯を3枚、帯揚げ、帯締めで変化をつけて遊ぶにはアンティークはお得で有難い

着付け教室の先生にも、ネットやらアンティークやら上手に買うよね、といっていただいたし、呉服屋さんの仲良しの担当さんにはショップを教えました♪

お買い物上手とは言われます( ・∀・)

ネットを駆使するし、仕事でも雑貨を仕入れたりしてきたしね☆

日本の伝統&文化だし、絹という良い素材が埋もれるのは残念だから、何かしら出来たらいいな、次に繋がるとよいな、

そう思っています

ブログの切り口は、神社やら歴史話が多いけど、蚕やら機織りを日本に伝えた秦氏をずっと追いかけてきた私が、絹織物を手にするのは流れなのかなぁと思っています

いずれ、麻もかかわりたいし、織りやら染めにも興味ありです

衣食住

衣は、一番前にあるのです

アレルギーやら、接触性皮膚炎があり、天然素材しか無理なのも

意味があるのかもなー

ちゃんと進んでる時は、助けが入る気がします

帯を買ったら、次の情報がきた

また、一つ一つ、次のマラソンをクリアしていくだけ