”名字から、自分の氏やルーツを探る旅 簡単な方法” | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな


新しい知り合いとの交流に↓ネタを出したら、ウケが良かったので、自分の数年前の記事をリブログしときます

私のブログ、もともとは、カフェとか、歴史にまつわる旅行とか、ちょっとだけ金融のブログだったのになー(笑)

旅行も神社も、カフェも、記事にできてなーい

今は、陰謀論と揶揄される方向をおいかけてるから…

Qを知ってから、世界が激変

が、再度自分の記事を読んでいて、あれ? 私この頃から半分目覚めてるよね、と気付いた

江戸時代は戦いがなくて人口が増えており、明治になってから、天皇家や福沢諭吉が、日本人女性を海外に売って金にした悲惨な人身売買話など(からゆきさん)

書いてないだけで、この頃から知ってたのよね…

金融の裏仕組(ロス茶や中央銀行etc)も、田布施も知ってた…

だから、点と点が繋がり、線になるのは早かった

偶然だけど、いろんなことが起きて、人との出会いやら縁が繋がってる、今

私のブログを読んでくださり、世界の変化を感じている日本の愛国者に

読んでいただきたいので、リブログします

記事にリンクしてる元記事も読んでいただけたらうれしいな

私達は遡れば、皆が繋がっているし

今、この時代も繋がることで、きっと越えていけるはず



私達は、桜を愛する日本人

儚く散る花びらに切なさを感じる心をもち、日本語を使い、ことだまをあやつり、人と寄り添い共存する気持ちを持つ民族