表と裏と、これからの話 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな


3.11の時に出て来なかった情報

今は、Twitterなんかで、出てくるようになった

https://twitter.com/yonaosyikakumei/status/1253953752999972865?s=09

実は、海外の人のほうが知ってたりする

日本は、3.11の人◯地震大変だったね、と外国の方に言われたり(苦笑)

殆どの日本人は、国内のテレビ&新聞しか情報を得ないし

そこでは、タブーは報道されないから

箱庭の中にいる

ま、もっともっと、デカイ…タブーが日本にはあるんだが、

ちょっと神社巡りともかかわりあるし、難しい問題だなと思ってる

バチカン、カトリック程の闇ではないが、似たようなものだ(苦笑)

表も裏もみて、自分なりに解釈して、次の時代につなげたい

歴史しかみていない数年前なら、タブーを知るとひとくくりに×と斬っただろうが、

今の私は、神社仏閣の静寂こそ、新しい時代にも残ってほしいものだと思ってるし

目に見えない何かはあると思うんだ


コロナウイルスが、落ち着いたら、お山に登り、空をながめたい

寺社仏閣の建築美や、花や木々を写真におさめたい

だからこそ、もう少し、我慢

連休あけまで、自粛してます

*********************>

表と裏…

かごめ、かごめ

あの歌って…(@_@)

そうなのかなー?