帰ってから、友人と散歩にいき、お喋り | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

帰宅途中に職場の同僚から、ライン

今、土曜日の仕事は休みになったので、しばらく会えない

情報交換兼ねてと

それぞれに、スーパーでお握りとお茶を買いまして

待ち合わせ

運河沿いを、ウォーキングしながら、近況報告

階段で、運河を見ながら、お握りを食べ(笑) 

職場の話から、いつの間にか、陰謀論まで発展し議論しておりました

なんか、今の状況おかしい、違和感あるって…、思う人は思ってる

でも、ご飯食べられて、お散歩いけて、

花は目を楽しませてくれ、小さな幸せはある

これは、何が幸せなのか?  お金至上主義から抜け出すヒントになりそうだ




自然はそこにあり、花を咲かせ、実をつけて

来年もまた繰り返し、シンプルに、生命を繋ぐのに、

人間は、いつから、おかしくなったんだろうー



1つ下の記事に、リブログを貼りました

とりあえず、陰謀論の入門編を



私とその友人は漫画やら趣味があう(笑)

オタク気質が似ているのかな(苦笑)



笑い飛ばされるかと思ったら、すごい食い付きで、次から次へと教えろ、見せてと…

聞けば、UFOを子どもの頃にみたそうな(長い付き合いだけど、はじめて聞くわ、そんな話  笑)

平日の仕事では、皆にあわせて、テレビ情報モードで仕事してますし、陰謀論のイの字も話しませんし、今日は気心あうお友達と話せて楽しかったです

家族もテレビみてますわー(苦笑)  子どもは元々テレビみないけど、また路線ちがうかな(でも、旦那より、頭柔らかい)

色んな目線やら視野が変化する今を戸惑いながらも楽しんでいます

で、自分と違う意見も昔みたいに何か思ったりしない

人はそれぞれ

生きてきた背景が違うから、で、また変わるから



トランプ大統領の演説↓
https://youtu.be/lXkm4IYwBko

見ると、ちょっと、引き込まれます

当時は意味が分からなかったー

マスコミを通してのイメージだったし、母国語じゃないから、分からなかった

特別なお友達のために血税を注ぎ込むのは、どこの国もそうで、そういうシステムなんだねぇ
(総466億円のうち、マスクは90億で、他の内訳は?)


安部首相の話は、穏やかだし、あまりパッションを感じない

(母国語なのに…、原稿のライター変えたほうがいいかもよ…) 



言葉には、人を巻き込む力、威力ってある



重たい話を最近載せてますが(苦笑)

言葉はチョイスしてるつもりですが、伝えたいからと暴走していたり、暗い&重たいとき(セーブしてるつもりだが…)は、読むのやめて大丈夫

そのうち、分かる人には分かるし

私も情報収集しながらも、お花を写真とったり、公園でおやつを食べたり、ほっこりする時間もとりながら生活しています



トランプ大統領の演説のように、力づけられる、おーって思える、リーダー

日本にも、現れないかなー