昨日は、カフェめぐりをしつつ、歴史談義で喋り倒しました(笑) | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

昨日、仕事を終えてから、

昨年、神社ツアーに参加させていただいた、あきこさんと急遽会うことになりお茶をしました

彼女、京都まで関東から学びにこられていて、本当に勉強してるんですよね
 
偏屈な私の知識&興味は、教科書に載らない歴史が多く、かなり邪道なのですが…(苦笑)

変化球をどこに投げても受け止められるのは、あきこさんが圧倒的な知識をお持ちで、なおかつ頭&ハートの柔らかさをお持ちだからなのだと思います(///∇///)

思う存分、ひたすら歴史&神社、不思議なとんでも話談義にて、喋りたおしました(笑)

普通、あそこまで突っ込んで話せないです(笑)

◆こちら◆ ←で、ご紹介していただいています

あいにく、すごい風と雨で、せっかく神戸にいらしたのに、三宮~元町間のみ

夜景の美しいハーバーランドも行かず、商店街近隣の狭いエリアだけでしたが

ひたすらお茶で喉を潤し、喋りました(笑)
大丸の伊藤園のカフェ

私は八女茶、あきこさんは紅茶

大丸のカフェラは、閉まっていて残念でした(あ、でも空いていても、あの風では無理~)

商店街、BALの近くのムジカにてまたお茶

今日は風はありつつ、お日様が出ています

生田神社に行かれるそう

私の好きな街を、素敵と思って、発信してくださって有難うございます

よい1日になりますように、お祈りしています

さ、仕事行ってきまーす